山芋とズッキーニの和風ミニバーガー | yuke`s magic kitchen

yuke`s magic kitchen

料理のレシピ、盛りつけ研究!

白ワインに合う、ちょっとしたおつまみを考えてみました!ホームパーティーでも使えるフィンガーフードレシピです(*´∀`*)





「山芋とズッキーニの和風ミニバーガー」


チーズのトロッと感と紫蘇のアクセントがいい感じですよー。








【材料】(二人前)


山芋 輪切り12枚、ズッキーニ 輪切り8枚、紫蘇 2枚、小岩井乳業ぬるチーズ 適量、バジルソース 大1、ピンクペッパー 適量、飾り用刻みパプリカ 適量、オリーブオイル 大1、醤油 大1、ハーブソルト 適量





【作り方】


フライパンにオリーブオイルをしき、1センチ程度の厚さにスライスした山芋とズッキーニを入れソテーする。両面にハーブソルトをふり、具材に熱が通ったら醤油をまわしかけ、程よい焦げ色がついたら取り出す。


山芋は山芋、ズッキーニはズッキーニで、材料に合わせて切った紫蘇と、ぬるチーズをサンドする。余熱でチーズがとろけてきますよ(*´∀`*)


お好みでバジルソースを添えて、ピンクペッパー、刻みパプリカを散らして完成。




おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ