昨日は誕生日でした。

喜ぶ年齢でもないのですが、家族から「誕生日おめでとう」と。

両親や妹(3人の子供の母親)からは誕生日祝いのメールを。

息子2人からはプレゼントをもらいました。


なんと、ベイブレード。

息子2人がよく遊んでいて、たまに息子のを借りて一緒に遊んでいたのですが、自分用にとお小遣いで買ってくれました。
(我が家は休みの前の日以外はDSやWiiなどのゲームは禁止なので、普段はカードゲームやベイブレードを2人でやっています。)

まあ、「一緒に遊ぼう」と思って買ってくれたわけですが。

息子に聞いて組み立ててみました。




早速、息子たちと遊んだのですが、遊びなれている息子たちには勝てません。

しばらく、子供たちと一緒に遊ぶ予定です。



家内からは、先月ボディバッグを買ってもらっていました。


家族旅行の際に、ビデオやカメラも入る大きめのものを。


両親からは「新しい洋服を買うように」とお金をもらったのですが、まだ購入していません。

昨年も両親からお金をもらったのですが、物欲がないため結局買わずじまい。

そのため、今年は本人にお金を渡しても買わないと思い、家内にお金を渡して、「今年は買うように」と家内に電話をかけてきました。

今日、洋服は見に行く予定です。


また、知人からもプレゼントを。


観葉植物をいただきました。

リビングに置く予定です。

誕生日をお祝いしてくれた家族や知人皆に感謝、感謝の1日でした。