15日より仕事で横浜へ行ってました。

出発前に地震があり、気になりながらも横浜へ。

いつもは中華街へ食事に行くのですが、今回は地震のことが気になりホテル近くで簡単に食事は済ませました。

気にしても、どうにもならないのですが、横浜から家内には何度も電話で連絡。

家族は無事にしていたので、ちょっと安心。

でも、熊本や大分にいる友人や知人が心配。




昨日は天気も良かったのに、今日は横浜も曇り。

早めに空港へ。


羽田空港の中でちょっとだけほっとできる場所。

帰りは昼過ぎだったので、昼食を購入。

あまり食欲もなくオニギリを。


「おこわ」、「春限定」という言葉に興味をひかれ、買ってみました。


2種類


開けると、ほんのりと桜餅を食べるときと同じように桜の匂いが。

一口サイズで食べやすく美味しかったです。

これは良いかも。

羽田空港からの帰りにはまた買ってみたいと思います。




自宅へ帰って、夜は家族で外食。

帰宅すると不在連絡票が。

宮崎県綾町からのお礼の品でした。

高速道路も通行止めなのに、どうやって?

こういう時期なので、宅配便会社の方も無理されるとかえって気を使います。



天災なのでどうにもなりませんが、早く地震がおさまることを心から願っています。