鹿児島県長島町より紅甘夏が届きました。



昨年12月18日に申し込み、3月~4月に配送とのことでした。


紅甘夏10kg

しかし、箱を抱えてみると10kgにしてはちょっと思い感じがしたので、量ってみると11.2kg。
(ダンボールも込みですが)

箱から出して数えると全部で34個。

まだ、採って時間が経っていないようで、甘夏の匂いが部屋の中に漂います。

鹿児島県長島町さん、有難うございました。





昨日から、我が家は私1人です。

家内と息子2人は息子の友人家族と1泊旅行。

その後、数日は家内の実家へ。


それもあって、昨日は大忙し。

①花壇のお花の購入
お花は後日報告します。

②母親のお見舞い

③息子の予約録音付きラジオの購入

(本当に勉強に使うのかなあ?)

④夕食の準備

久しぶりに料理しました。

といっても、大したことはしていませんが。
(家内の有難みが身にしみます。)


9時過ぎに帰宅したので、10分くらいで準備。

鰻丼、カツオのたたき。

たまねぎ以外はすべてふるさと納税で頂いたものばかりです。

自分でみても雑です。

「外食すれば良かった。」と後で後悔。

でも、明日も自炊の予定です。

その分、土日はカードで好きな物を食べてやる! と思っていますが。