農林水産省出身のお気楽な作家、林雄介のブログ!

お気楽系作家・政治経済評論家の林雄介のアメブロ探求記。(日本ペンクラブ、日本文藝家協会、日本児童文学者協会会員、元農林水産省キャリア官僚。のんびり、まったり。林雄介with you。)

お気楽系作家・評論家の林雄介のアメブロ探求記。〔日本ペンクラブ、日本文藝家協会、日本児童文学者協会会員、農林水産省退学。のんびり、まったり。林雄介with you。〕早稲田大学政治経済学部、早稲田大学大学院(経済学修士)
NEW !
テーマ:
いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

霊と魂は別物。霊だけなら動物でもあるから。魂があるのが、人間。で、植物人間でも魂はありますよ。魂なくなったら死ぬから。

因縁に対する質問が多いのですが、因縁というのは、魂の記憶。善因善果、悪因悪果の因縁は、魂がやっている。

天とか神が因縁の実行なんかやらないんですよ。神の分魂が仏性、神性として人間に入っていて、地獄に行くのも、自分の魂が自分で自分を裁いて地獄に行くんですよ。

前世の因縁、前世に他人に酷いことをしたら、今世、苦しむんだけれど、神や天が苦しめている訳じゃなくて、やってるのは自分の神魂が前世の記憶を引き継いで、因縁があるなら、苦しむなり、幸せになるなり、平等になるように、人生をコントロールしている。

自分の魂の中の神が、裁いたり、幸せにしているから、運命改善は難しいし、逃げれないわけ。外の神もいますけど、自分自身が持ってる魂が公平に幸せにしたり、苦しめている原因。

林雄介with,you。
AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。