農林水産省出身のお気楽な作家、林雄介のブログ!

お気楽系作家・政治経済評論家の林雄介のアメブロ探求記。(日本ペンクラブ、日本文藝家協会、日本児童文学者協会会員、元農林水産省キャリア官僚。のんびり、まったり。林雄介with you。)

お気楽系作家・評論家の林雄介のアメブロ探求記。〔日本ペンクラブ、日本文藝家協会、日本児童文学者協会会員、農林水産省退学。のんびり、まったり。林雄介with you。〕早稲田大学政治経済学部、早稲田大学大学院(経済学修士)

テーマ:
いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

どっちが幸せな人生か?考えました時にね、金正男さんは、暗殺されて、毒殺で数時間かな?断末魔の苦しみで死んだんだけれど、私は金正恩より金正男さんの方が幸せな人生を送ったと思うんですよ。

暗殺はね、1人殺したら、自分も誰かに暗殺されるという恐怖感で、全員殺しちゃうんですよ。

スターリンも晩年は発狂しているし、ヒトラーも覚醒剤をうち続けてますね。

金正男が味わった恐怖というのを、金正恩は自分が死ぬまでこれから永遠に味わうんです。

まあ、私も過去世では暗殺したかもしれませんけれど、幸せな人生ということを考えたら、多少は私も警戒してますけど、金正男もお供も連れずに、お供いたのかもしれませんが、一人でマレーシアに行って暗殺されたわけでしょう?

私は、幸せな人生だったと思いますよ。

46歳で若いと言えば、若いんだけど、戦国大名ならわりと長生きした方ですよ。織田信長さんが42歳で家督を息子に譲ったのかな?。

平安時代というのは、10代で結婚して、20代が働き盛りで、30歳を過ぎたら、出家して死ぬ準備をするわけでしょう?貴族は。

暗殺されることにおびえて、びくびくして生きるか?まあ、暗殺されちゃいましたけど、わりと自由に生きて、数時間苦しんで、死ぬか?どちらが幸せか?といったら、金正男さんの方が幸せな人生ですね。

麻薬の密売人だと思いますが、北朝鮮がなくなったら、居場所なんかないですよ。逆に、早死にしていい死に方だったと思いますよ。

北朝鮮は、金正男さんの暗殺を抗議してませんが、大丈夫か?。トランプと、プーチンと習近平という、第二次世界大戦なみに洒落にならない首脳陣ですからね。

習近平はともかくプーチンは死ぬまで大統領と首相をやるだろうし、トランプはまあ、長くて4年でしょう。

独裁者は、みんな発狂してますよ。織田信長は、秀吉の嫁さんに浮気のフォローの手紙書いたり、癇癪もちですけど、最低限の人しか殺してないですよ。キャラ設定の魔王に必要な殺戮しかやっていない。

無意味な殺戮というのはやっていないわけです。で、織田信長が魔王をやらなきゃ、戦国時代が続きましたから、織田信長が殺した数より、織田信長のおかげで助かった命の方が多いんですよ。

林雄介with,you。
AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。