ご報告が遅くなりましたが、8/4ばんたろう誕生しました

ご報告が遅くなった理由…

それは結構な難産でして、30時間超え…

しかもばんたろうにもかなり負荷がかかってしまい、誕生後すぐに抱っこもできずにNICUのある大学病院に救急搬送されてしまったのです。

産まれた時、泣かなくて…

先生に叩かれても泣かなくてグッタリ…その後無事に泣いてくれたんだけど疲労困憊and頭のむくみ、肺に羊水が入ってしまってたりして救急車で搬送されることになりました…。

今はまだ管がくっついていて保育器の中みたいだけど、昨日からNICUは無事に出て、泣いたり、ミルクも上手にたくさん飲んでるみたいで一安心

今日外出許可がおりれば私もタクシーで息子の病院に初乳を届けに行けそうです。

お産って本当に何があるか分からない。

まさか自分が産まれてすぐの子供と離れ離れになるなんて思ってなかったし、子供が産まれてすぐ泣かないってことも、頭ではそういうことがあり得ることは分かってても、自分に起きる事態だとは想定外だった。

夫はといえば、陣痛の時もそっとそばにいてくれて、いざ出産の時も頭を支えてくれて…子供が泣かない時もそばにいてくれて、子供の搬送の時もしっかりとした対応をしてくれて、、産まれてすぐから子供と私の病院を行き来。経過の報告や写真、Movieと出来る限り私に情報を伝えようとしてくれてる。

本当に頼もしいパパです。

産まれてすぐに喜びでいっぱいにしてあげたかったのに、いきなりパパ初の心配事を作ってしまってごめんねという気持ちでいっぱいになりました。

しかし、息子の検査結果も経過観察も今の所順調だから本当にホッとしてます。

頑張ってくれた息子と、最高の新米パパに感謝の気持ちでいっぱいです

今は離れてるけど、難産だった分お互いちょっと体休めてから新生活スタートさせようぜ!と息子が言ってくれてると思って、彼が退院するまでに新米ママ体調万全にしたいと思いますっ!

取り急ぎご報告でした!


前回のブログに、いいね!やコメントありがとうございました
{14C2FC27-64DF-4316-85EE-74D95FE8FC17:01}