アウトレット床材本舗

フロア・フローリング専門店です。リフォーム用にはアウトレット(B品)、新築のお客様にはA品のご案内させて頂きます。


テーマ:

いつも床材本舗を御利用頂き、誠にありがとうございます。

今回は、悲しいお知らせがございます…

つい先日、当店の配送をお願いしている西濃運輸さんより

 

「現場宛配達実費」改定のお知らせ

 

という案内が参りました。

簡単にいうと現場届けの送料の値上げです。

 

今までは東京23区での現場宛のお荷物に別途追加送料が加算されておりましたが、今回のお知らせでは、それが全国にも適用されるとのことです…

当店も社内で何度も検討させて頂きましたが、通常の配送料も大幅に値上がりする上でのこの「現場宛配送実費」の加算…

打つ手がございません。

 

現状、全国の建設・建築地区現場宛のお荷物は西濃運輸の定めた対象に応じて別途送料加算させて頂きます。

西濃運輸からの内容は下記の通りです。

 

----------------------------------------------------------------------

 

2020年開催の東京オリンピック開催を見据えた道路新設および施設建設の増加に伴い、建築現場宛配送における待機時間の発生と指定場所への縦持ち、横持ちによる配達効率の低下は全国で生じており、安定輸送の維持が非常に困難な状況でございます。
つきましては、安定輸送維持のため建設・建築現場宛の商品につきまして、「現場宛配達実費」収受の規格を下記の通り改訂させて頂きますので、
ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。
 

♦適用開始

平成29年6月1日(木)出荷分より適用

♦「現場宛配達実費」収受対象

対象地域:全国の建設・建築現場宛

対象サイズ:①②どちらかに該当するもの

①1原票の総重量が100kg以上 500kg未満

②商品1個の実重量が45kg以上
または3辺合計280cm以上の商品を含む


※1原票の総重量が500kg以上の現場宛商品は、
「営業所止め」もしくは「貸切輸送」にて対応致します。

 

♦「現場宛配達実費」収受料金
□1原票の最低料金3,000円とし、1kgにつき20円(税別)を収受いたします。
□当店の通常送料800円の他に「現場宛配達実費」を加算させて頂きます。

 

上記は現場届けの際の追加送料ですので、西濃配達店止め、もしくはお店、倉庫入れなどにして頂きますと追加送料はかかりません。

 

分かりにくい点も多々出て参りますかと存じます。

ご不明な点はご連絡をお願い致します。

 

床材本舗


 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。