横浜駅から徒歩5分

ヨガとアーユルヴェーダの専門店

アムアーユルヴェーダ

オーナーYUKAです♪

 

これ

なんでしょうか~。


正解は舌磨きに使う
「タングスクレーパー」です。


アーユルヴェーダでは
理想的な朝の時間の過ごし方が示されていて
朝は浄化の時間とされています。

朝に舌を磨く事もその1つです。

寝ている間に溜まった
食べた物の未消化物、アーマが
舌に出てきていますので
このスクレーパーを使って
舌を掃除します。


これ、カナリ気持ちいー!
スッキリします。

舌苔が取れる事で口臭予防にもなり
味覚が鋭くなる感じがします。

食べ物の味をしっかりと感じる。
味覚を研ぎ澄ませる。

そうすると
食べ過ぎ飲み過ぎの予防にもなります。


感覚器官を研ぎ澄ませる事、感覚器官を正しく使う事をアーユルヴェーダでは凄く大切にしています。
それは精神と肉体のバランス取り健康的な心身の維持へと繋がって行くからです。




舌苔を取って
そのあと
お白湯を飲む

という
朝のルーティーンを私も行ってますよ~

 


予約がLINEで出来ます!
⇩⇩⇩

友だち追加

お電話、メールでも受け付けております(*^^*)


AM AYURVEDA アムアーユルヴェーダ
星営業時間 9:00~21:00(完全予約制)
星休日 不定休
星住所 横浜市西区南幸2-10-15ライオンズマンション横浜西口504
星駐車場 近隣にパーキング有(専用駐車場ではありません)
星電話番号 090-4029-9950
星メール am.ayurveda37@gmail.com