星と色とアロハタロットと

星の世界、色の世界、タロットの世界が教えてくれる、宇宙の神秘を綴っています。


テーマ:

 

いつもエンジェルの世界を教えてくれて、時々コラボ開催しているエンジェルセラピストのアキちゃん。

今度期間限定で有料モニターさんを募集するそうです音譜

 

どれもお薦めできるものばかりラブラブ

 

遠隔ヒーリングはなんと私の父(現在76歳)も2回うけました!

1回目はお誕生日プレゼントにヒーリングをプレゼントラブラブ

 

その後、こんなことあんなことがあったと報告してくれたのですが、報告する父の声のトーンが毎回明るくて、ヒーリングの効果かもと思いました。

(父は理系なのですが、昔からそういうスピ系のことも受け入れている珍しい人です)

 

そして2回目はつい先日。

1回目とは違うヒーリング内容だったそうですが、翌日には良い話が舞い込んできたそうです。

しかもいつもダラダラと話が長いのに、その時は「以上報告でした」と言って5分ほどで電話を切ったのです。こんなこと初めて!!

 

承認欲求が高い父はいつも自分の話を長々とします。なので、5分なんてありえない!

その場にいた旦那も「もう終わったの?」とビックリしていました。

 

来月には直接対面でのヒーリングをお願いしました。それもベストなタイミングベル

エンジェルの導きを感じずにはいられません。

 

遠隔ヒーリングは人によっていろいろだそうですが、父の2回目の遠隔ヒーリングでは父のある過去生が出てきました。

しかもその時の父の過去生では私と母が息子と娘だったそうです。

娘(今世では私の母)は早くに亡くなったそうで、今世とも重なります。

父は同じ人を2度見送ったことになりますね。ご縁が深そう!

 

母といえば20話近く書き綴った「私が今世で一番理解できなかった人」です。

ある意味鍛えられたといってもいいかもしれませんし、ある意味私が手放したかったものをリアルに見せてくれていた人かもしれません。

 

過去生の話はそれほど詳しかったわけではないのだけど、母の記憶に思い出す出来事があり、私にもヒーリングが起こりました。

母が亡くなる少し前に私が母に冷たく言い放った言葉とか。母が私に言った言葉とか。

 

もしかしたらその時の前世からの持ち越しだったのかもって思うとすべて許せる気がしました。

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。

 

 

今週のメッセージを今朝書いたばかりだったのですが、早くもそれらしき出来事が舞い込んできました。しかも1日でいくつも!

 

まず昨日と今日とお料理のスカイプレッスンのお申し込みを頂いたのですが、お二人とも同じお料理のお悩みを抱えていました。

 

そして、そのお悩みを私は果たして解決してあげられるだろうか?と思う内容でした。でも一方で「ああ、土星双子座7ハウスらしいわ」と思い、今朝のカードで「大いなる力に委ねればいいのかも」と思えました。

 

もう1つは陶芸教室でのこと。

ちょうど先日「陶芸教室ではひたすら作ることに専念していて、みなさんの会話には滅多に参加しない」と話していたところだったのですが、今日帰りに一緒になったかたが、

 

「そうそう、蓮根食べるようになったら花粉症が治ったのよ!蓮根がいいって言ってたじゃない?でもね、私、最初は花粉症のために食べるようになったけど、そのうちすっかり忘れて、好きで食べていたのよね。今あなたの顔を見て思い出したわ!」

 

って話してくださったんです。

 

私も話したことすっかり忘れていたけれど、その時はなんとなく言いたくなったのでしょうね。そうしていつしかその人にじわじわ良い影響を与えていたのか・・と思うと「やっぱり言いたくなったら言っていいんだ」って再確認できました。

 

伝えることに対して必要以上に言わないようにしたり、言いすぎたりと反省することばかりなので、すごくうれしかったです。ちょうどお料理レッスンを再開するタイミングだったので、自分が歩むべき道を歩んでいるサインという気がしました。

 

その後フラのレッスンだったんですね。(今日は習い事三昧!)

土曜日にステージで踊るのですけど、今回の衣装「森の妖精」みたいで笑えるんです。

っていう話じゃなくて(笑)、フラの仲間から「トルコランプ」を習える場所があるという情報が・・トルコランプってタイルやガラスをはめ込んだランプらしいのですが、私、そういうのすごく好きなんです。聞いた瞬間「ヤバイ!はまりそう!」と思ってしまいました。たぶん前世の記憶なんじゃないかなあ?教会のパイプオルガンみたいに無性に魅かれるってやつ。ステンドグラスも鳥肌!

 

最後にもう1つ。

今朝メインブログでパステルワークショップのご案内をしていたのですが、そこに載せたパステルの写真を見てお友達がある提案をしてくれました。その提案がなんだかワクワクするものでした。まだやってもないしできるかわからないのに満たされた気持ちになってしまいました。なんでしょうね〜 それをやっている自分が想像できたのかな。

 

ちなみに今朝のオラクルカードは「ハウメア」(女帝)

昨日も出ていました。

 

占星術で言えば「満ち足りた月」みたいな感じかな。

私のネイタル月は冥王星にやられっぱなしだから、こういうことが続くと嬉しいです。

 

というわけで、自分の話ばっかりでしたけど、きっとそういうシンクロが起こりやすい時期だと思いますので、乞うご期待ですよ。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。

東京・江東区のおうちサロン「ユカフェ831」のmayukaです。

 

 

やっと、お料理レッスンのご案内ができました。

美味しいを基本から始めよう(対面、出張、スカイプ)

 

今回は特に自分の天体の声を感じていましたね〜

木星、土星、太陽&金星のTスクエア!

 

同じところをぐるぐる回っているだけなんじゃないか?と愕然としつつも、前とは別の場所にいるという実感もある。

 

このアスペクト、使いこなすのが大変なんだけど、さすがにこの年にもなると少しはこなれてきたのかなあ?

 

わかりやすく言えば、私の中にこんな会話が繰り広げられています。

自分筋トレあせるあせる

 

自分では扱いづらい性質を星で理解できたので、星が好きになったというのもあります。

 

 

太陽&金星「ねえねえ、お料理教えたら楽しそうね!」

 

木星「うん!楽しい、楽しい!どんどん教えちゃおう!あ、スピ系な感じでレッスンしたらいいかも!うん、いいかも、いいかも!」

 

土星「こら、待て待て。世の中にはいろんなタイプの人がいるんだぞ。みんながどんなレッスンが受けたいのかちゃんと考えてるのか?それに自分がどの程度のスキルがあるのかちゃんと把握してるのか?」

 

太陽&金星「え、そんなことも考えるの〜?面倒臭いなあ。今までいろいろ深めてきたし、それをそのまま伝えればいいんじゃないの?」

 

木星「確かに来てくれる人に喜ばれることも大切だね〜 みんながマニアックに知りたいとは限らないよね」

 

太陽&金星「そっかあ!喜ばれないと教える意味ないよね〜」

 

土星「そうだろ。だから、周りの意見も聞くことが大事なんだよ。すぐに太陽&金星はマニアックにやろうとするだろ。木星、お前もだぞ!」

 

太陽&金星「確かに・・じゃあみんなに聞いてみるね〜」

 

木星「でもさ、周りの意見ばかりに振り回されるのはいつもの太陽&金星のパターンだよね。まずは自分がどう思っているかも確認しておかないと」

 

太陽&金星「そっか!確かにそうだったね。う〜ん、なんだか大変になってきたぞ。まずはアロハタロットでセラピーしてみる。喜ばれるかどうか以前に私が楽しんでいるかどうかの方が大事だもん!」

 

土星「よしよし。大切なことにやっと気づけたね。周りの意見も聞きつつ、自分が楽しめることを探してみなさい。マニアックなことも相手に合わせて出していけばいいんだよ。」

 

・・・ってな会話を割といつも繰り返していたりします。

Tスクエアって自分内筋トレって気がします。

 

ちなみに柔軟のTスクエアなので、年とともに柔軟性が養われてきました。

体もめっちゃやわらかいのは関係あるのかな。

 

さて、かなり脱線しましたが、今週のメッセージです!

 

 

 

☆今週の星とアロハタロットのメッセージ☆

 

太陽が魚座に入り、海王星と接近しつつあります。

 

個人の力を超えた大いなるもの、奇跡のような出来事や自分では思いつかなかったことが閃いたり、そういう話が舞い込んできたり・・といったことを日常で感じる場面が増えそうです。

 

いつものパターンを変えるチャンスでもありますので、無理だと思い込んでいることや欲張り過ぎかも?ということにも挑戦してみると良さそうです。

 

現在牡羊座に火星と天王星がコンジャンクション、金星も天王星に近づきつつあります。さらに冥王星がスクエア、木星がオポジションと相変わらずパワフルなアスペクト。

 

そんな中、今まで着ていた衣装(振る舞い)や演じ方(行動)はもう古いと感じる人も多いかもしれません。

 

ご自身が決めてきた真実の道を歩めば追い風が吹き、違う道を歩めば逆風が吹くような星模様です。

 

 

 

☆ユカフェイベント

 

*メールで占いセラピー新春スペシャル
1/10(火)〜2/24(金)
*星よみセラピー体験会新春編 2名からリクエスト開催受付中

 

⇨日程が変更になりました

*新月スープの会 3月15日(水)夜、18日(土)昼、21日(火)夜

 

☆出張イベント&コラボイベント

*アロハタロット練習会(ランチ付き)@門前仲町 3月17日(金)11:00〜15:00

*前世占いセラピー〜星とアロハタロットで出会う前世の私〜@こものす

⇨モニター募集は終了しました

*ヨガとマクロビランチ♪ 3月24日(金)10:00〜14:00頃 


☆ユカフェメニュー

*美味しいの基本レッスン(対面&skype&出張)⇨参加者募集中です♪

*星よみセラピー講座(Skype個人レッスン全10回)⇨現在リニューアル中
*星よみセッション(対面&Skype)
*星よみ点描曼荼羅製作販売

 

詳細はこちら ⇨ メインブログ今日はユカフェに休みに行こう


 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
東京・江東区のおうちサロン「ユカフェ831」のmayukaです。
 
 
料理レッスンのメニューを作ってる最中なのですが、
新月スープの会というのをやってみることになり、
こちらのお知らせの方が先になりました。
 
実は2015年に毎月開催していた「ユカフェお楽しみDay」の
改良版みたいな感じ。
 
そうそう、私のホロスコープにTスクエアという複合アスペクト
があるのですが、まさにその影響だろうなと思うのです。
 
一度否定したものをもう一度考え直す
 
私のおうちサロンってその連続だなって思います。
 
今作っているお料理レッスンのメニューもそう。
以前やっていたレッスンを見直しています。
 
見直してみるとその時は見えなかったものが見えてきます。
「あの時は若かったなあ」という感じです。
 
なんかいつも1人筋トレしているみたいなホロスコープで。
そんなにあれこれ試行錯誤しなくてもいいのにって
言われそうだけど、こういうことを繰り返すことを
私自身がやってみたかったんだろうなあ。
 
そう思えるようになると、人に対しても寛容になってきて、
目の前であれこれ悩んで試行錯誤している人がいても
「きっと大丈夫」と温かい目で見てあげることができる。
 
以前だったら、私が手を差し伸べなきゃって思っただろうし、
今だってちらっとはよぎるけど、
その悩んだり立ち止まったりする時間も無駄じゃない。
 
私自身がそうだったから。
 
悩んだり立ち止まったり後ろ向きに歩いたり・・・
本当にここまで来るまで色々あった。
 
でも、私にとってはそれが必要だったと思うから。
 
ところで、先日の満月のホロスコープも
今度の新月も3月の満月もTスクエアがあるので、
 
一度否定したものを考え直す
 
というのは、多くの人にやってきているのかも。
みんなでがんばろうDASH!
 
 
 
 

☆ユカフェイベント

*メールで占いセラピー新春スペシャル
1/10(火)〜2/24(金)
*星よみセラピー体験会新春編(午前)
2月24日(金)満席

*アロハタロット練習会(ランチ付き)3月14日(火)11:00〜15:00
*ヨガとマクロビランチ♪ 3月24日(金)10:00〜14:00頃 

*新月スープの会 3月15日(水)夜、18日(土)昼、21日(火)夜

 

☆出張イベント

*前世占いセラピー〜星とアロハタロットで出会う前世の私〜@こものす

2月28日(火)


☆ユカフェメニュー

*星よみセラピー講座(Skype個人レッスン全10回)⇨現在リニューアル中
*星よみセッション(対面&Skype)
*美味しいの基本レッスン(対面&skype&出張)⇨現在準備中
*星よみ点描曼荼羅製作販売

 

詳細はこちら ⇨ メインブログ今日はユカフェに休みに行こう


 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 

ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
東京・江東区のおうちサロンユカフェ831のmayukaです。


このところの天体の影響、パワフルです!
特に天王星と木星の180度。
さらに火星も絡んでいるメラメラ
 
「私らしくやりたいの!!」
っていう想いがフツフツと湧き上がってきつつも
 
「まわりとの調和もとりたいの!!」
っていう想いもガンガン来る。
 
で、結論としては、
「今までのやり方を変えるしかないのか」
ってところに行き着くという。
 
「なんなら全部ナシってことにしちゃう?」
とよぎったりしてDASH!
 
確固たる何かを持っている人ほど苦しい時期なのかも?
 
私はここ数年、どこにも所属せず自分のサロンで
好きなように、それこそ「自分らしく」を追求してきたけど、
まだまだできるのかも!まだまだ序の口だった!
っていうのを感じています。
 
昨日も3人来てくれてお料理教えていたんだけど、
みなさんが話してくれることがもう問いかけの嵐!
私も天体の動きを知ってるから、かなりハードなご意見を
頂けそうだとあえてズバリ聞いてみたりしてにひひドM?
 
よし!これで行こう!と決めて明日にはご案内をって
思っていることも、明日になると微妙に違う。
そのポイントが、「もっと自分らしくできて、喜ばれる
形がありそう」なのですが、そこへの問いかけを
たくさん頂いた感じベル
 
まさに天体通り。
 
天王星&火星牡羊座
木星天秤座
冥王星山羊座
 
はあ。。
 
今朝も起きたらまたちょっと違う角度からのアプローチが
降りてきた。天王星のシャワー浴びてる最中。
 
もともとひらめき&アイデア降り注ぎ体質なので、
現実化が大変あせる
 
そして星を知ってて良かった。
ってところにたどり着く。
 
そうそう、星もそうなんだよ。
 
人に教えるとかセッションするとかが
本当にやりたいの?っていう問いかけがきてる流れ星
 
それこそ好きな人が自由に学べばいいし、
私があえてやる必要ってあるの?ってね。
 
これ冥王星だよね〜
 
一度ゼロにしてしまう力。
 
今週のメッセージにアロハタロットの「逃走」の
カードが出ていたんだけど、きっとそういう
「燃え盛る火」みたいなものが出てくるけど、
「静寂」も出ていて
そこから離れなさいってことなんだろうな。
 
火から離れて冷静に
 
今、本当にそうだなあと実感中です。
 
冥王星山羊座の再生力に期待です!
 

 

☆ユカフェイベント

*メールで占いセラピー新春スペシャル
1/10(火)〜2/24(金)
*ユカフェ夜の部『冬の常備菜』2月16日(木)18:00〜20:30 満席
*星よみセラピー体験会新春編(午前or午後)
2月7日(火)、2月24日(金)

*アロハタロット練習会(ランチ付き)3月14日(火)11:00〜15:00
*ヨガとマクロビランチ♪ 3月24日(金)10:00〜14:00頃 

 

☆出張イベント

*前世占いセラピー〜星とアロハタロットで出会う前世の私〜@こものす

2月13日(月)、2月28日(火)


☆ユカフェメニュー

*星よみセラピー講座(Skype個人レッスン全10回)⇨現在準備中
*星よみセッション(対面&Skype)
*美味しいの基本レッスン(対面&skype)⇨現在準備中
*星よみ点描曼荼羅製作販売

*わたしの星物語WS ⇨現在準備中

 

詳細はこちら ⇨ メインブログ今日はユカフェに休みに行こう





 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。