にゃんころはむはむ♡ ギルドブログ

ドラゴンネストのネルウィンサーバーギルド
「にゃんころはむはむ♡」について色々書いてます(`・ω・´)キリッ


※注意※

最近コメント欄で、ブログの内容に全く触れていない

誘導、勧誘、セールス等の書き込みが多く目立ちます。

内容と関係ないセールス・勧誘的なコメントは問答無用で削除します。

またひどい場合は通報いたしますので

書き込む方は、こちらの内容を読んで理解した上で書き込みおねがいします。


テーマ:

ブログ放置しまくりですみません(=ω=; )
久々にネイルしたのでドラネスと関係ないけどのせますw
20時間以上かけてパーツ作ってもらいました!

 

 
 

 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


織姫

(。・ω・。)ノコンチャ☆・゜:*:゜
ドラネス関係ないけど
七夕ということで私のおすすめ動画を
貼らせてもらいます( ・ω・)ノ
織姫→彦星→カッパと順にみてね


彦星

カッパ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドラネスの海外のサイトいろいろまわってたら
いろんなアバターでてきた(。・ω・。)ノ
これは実装されるのかなぁ・・・

 
 
 
 
 
   

 


これはユーザーの人がデザインしたのかな?
めっちゃくちゃかわいいんだけど!!
ソサ服で是非これでピンクほしい(´;ω;`)ブワッ

   
 


http://dn.duowan.com/1406/266324862984.html#p6

おまけ
アイリーンだらけw
http://dn.duowan.com/1406/266209255300.html#p1

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

(。ゝω・。)ノ))☆・*:.。.нёιιο .。.:*・☆
次のアバターらしきものが載ってたのではりはり(。・ω・。)ノ
このソサちゃんの赤ちょーーかわいいんだけど!!
リアヨリンデといい勝負!
レアアバででないかなぁ・・・
しかしデミちゃんがこの中で一番なんだけど(*´∀`*)
ハロウィンっぽいけどw

 

 

 

 

 
クレきゅん

 

 

 



カリ
 

 

 

 
 
アサシンきゅん
 
   
 
  

アチャ子

    

 
 
ヲリ君
 
    
  

デミ子!

    
  
  
 




http://dn.duowan.com/1406/266238278271.html#p1

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(。ゝω・。)ノ))☆・*:.。.нёιιο .。.:*・☆
インタビュー内容
レンシアや精霊とかの情報のっけてなかったので
更新します(。・ω・。)ノ

8月実装予定のレンシア↓

 

 
韓国で実装されたベルスカード精霊・・・
ベルスカード押しすぎwwwてか一番右全然可愛くない(´ε`;)
真ん中で止めておいたらよかったのに・・・・
てかなんでこんなにベルスカード押されてるの??


インタビュー内容↓

【1】新規・ライト層
  レベルキャップに到達していない。最低限必要な装備が揃っていない
【2】ミドル層
  装備はある程度揃っているが,Lv70のネストダンジョンがクリアできない
【3】コア層
  エンドコンテンツ(現在だとブラックドラゴンネスト)をなんとかクリアできる
【4】強コア
  エンドコンテンツを余裕でクリアできる

 

ゲームを進めていくにつれ,プレイヤーが【1】→【2】→【3】→【4】とステップアップしていくのが理想だが,
実際には【2】→【3】の間には大きな壁が存在している。
ミドル層がゲームを進めたくても,ハードルが高すぎてモチベーションが続かず,
最悪ゲームから離脱するケースも出てきているそうだ。
 また,全体の約7割のプレイヤーが【1】と【2】に含まれており,上位との差は縮まらない。
ハードルの問題は早急に解決すべきだと西田氏は指摘する。

 この“ハードル”について詳しく分析していくと,
「格差」と「バランス」の二つに大別できると西田氏は説明する。
「格差」とは課金装備によるキャラクター性能や,
プレイヤースキルを向上させるための環境の有無のことを指す。一方の「バランス」は,
クラス間のスキルバランスや,ダンジョンの難度,
クリア報酬が適切でない,といったものを意味する。これらのハードルに対し,
西田氏ら運営チームはそれぞれ対策を練っている。
 現在予定されているアップデートを,以下に紹介していこう。

【格差に関する問題と対策】
・問題点:
 課金アイテムの有無により,キャラクター性能に大きな差が出てしまう。

・対策:
 ガチャの「シュパンボックス・シュパンピュクシス」
「パンドラコイン・パンドラピュクシス」におけるドロップ確率を見直し,
レアアイテムの入手難度を体感できるレベルで緩和する。

・問題点:
 パーティ募集の条件が厳しく,強い人ばかりがパーティで募集される状況だが,
プレイヤースキルを向上させるための環境が整えられていない。

・対策1:
 “初心者向けギルドシステム”を実装する。
初心者のプレイヤーはこのギルドに自動的に加入し,
自分と近いレベルのプレイヤーと一緒にクエストを行うなど,
少しずつゲーム内のコミュニケーションに慣れてもらうのが狙いだ。

・対策2:
 ドラゴンネスト公式サイト内で,用語集や攻略動画などを掲載した特設ページを用意する。
こちらは,いわゆる“公式wiki”のような形で,必要なノウハウを伝えていく。

【バランスに関する問題と対策】
・問題点:
 スキルバランスが悪く,不人気のクラスがパーティプレイに参加しにくい。

・対策:
 これまで以上の頻度でバランス調整を行い,
その際は一度のアップデートで一つのクラスに対して集中的な底上げを行う。
ちなみに5月のアップデートでは「グラディエーター」に対する底上げが検討されている。

・問題点:
 ダンジョンの難度やギミックの面倒さなどが原因で,挑戦する意欲が湧かない。


・対策1:
 バトルと直接関係がなく,面倒臭さやストレスを感じさせるギミックは減らす方向で調整を行う。

・対策2:
 キャラクター性能に関係なく,誰でも同じ条件で参加して楽しめるコンテンツを開発する。

・問題点:
 ダンジョンをクリアした際の報酬のバランスが悪い。

・対策:
 各コンテンツにおける報酬を,難度や労力に見合ったものに再調整する。
例えばネストダンジョンにおいて,
“最上級アルテウム/ダイヤモンド”は選択式報酬の金箱から出現しないように変更する。


 それぞれの実装時期は現在調整中だが,
格差対策は2014年6~8月前後,
バランス調整は2か月に1回か少なくとも四半期に1回単位で何かしらのアップデートを行いたいと,
開発元に要請しているとのこと。また,アップデートを実装するよりも前の段階で,
そのコンセプトなどをプレイヤーに伝えていくそうだ。

 さらに,今後行われる「4周年イベント」でも,上記の問題への対策を行っていくという。
例えば,期間中にログインすることでポイントを蓄積し,
それと引き換えに各種特典がもらえたり,
プレイヤー全員が“初登場の新武器アバターセット”などをもらえるそうだ。
詳細は近日中に発表予定とのことだが,ドラゴンネストの現役プレイヤーだけでなく,
休眠プレイヤーにとっても思わず復帰したくなるような魅力的なラインナップを検討しているとのこと。

2014年6月に実施予定のアップデート


 日本版のドラゴンネストならではの問題と,
それに対する対策は以上のとおりだが,
これらの問題については今後のドラゴンネストのアップデートでも,
上記のような対策を継続的に行っていく予定とのこと。
 今回の取材では,そのあたりの内容も含んだ大型アップデートの情報が得られた。
4周年記念を兼ねたアップデートで,
ドラゴンネストのコンテンツはローエンドからハイエンドまで大きく拡充される。
まずは2014年6月に実装を予定しているアップデート内容から紹介していこう。

・エンドコンテンツを追加
「ブラックドラゴンネスト」のハードコアモードを実装する。

・スキル改編
 「エンジニア」「パラディン(予定)」のスキルを集中的に強化する。


・スキル強化
1次職用のスキルを強化。加えて,該当スキルを6レベルまで上げると,
追加ダメージが発生するようにする。
これまで使い勝手が悪かったスキルにスポットを当て,戦術の幅を広げるのが狙いだ。

・生産改善
 上級竜珠を合成する際に,これまでは付与されるステータスがランダムだったが,
これが任意で選べるようになる。

・ドロップ改善
 セット効果つきのエピック等級装備に関して,
これまでは材料品がドロップしていたものから,完成品のみがドロップするように変更される。
ユニーク等級以上は従来どおり。

・「カムバックシステム(仮)」の導入
 復帰プレイヤーに対して,次のゲームプレイの目標をアドバイスしたり,
アイテム特典付与などをサポートするためのシステムだ。
これまで運営イベントとして行われてきたが,今後はシステムとして常設される。

 

 

 

 

2014年夏~秋にかけて実装予定のアップデート


 続いて,2014年6月以降に予定されている主なアップデート内容を紹介していこう。

・レベルキャップを70→80へと引き上げ
 ドラゴンネストは過去に,
2012年7月と2013年7月のタイミングでレベルキャップの引き上げを行っている。
そして2014年も,7月にレベルキャップを70→80へ引き上げすることを予定しているそうだ。
 レベルキャップの引き上げに伴い,
各3次職用にEXスキルが1種類ずつ追加される(合計28種類)。
もちろん,キャラクターレベルが上がることで,既存のダンジョンなども攻略しやすくなるだろう。

・溶岩地帯を舞台にしたステージと,新ネストダンジョン「ボルケーノネスト(仮)」
 レベルキャップ開放に伴い,新たな高レベルプレイヤー向けの狩場として,
溶岩地帯をモチーフにしたステージが8か所追加される。
 また,この地域における最大の山場となるであろう
「ボルケーノネスト(仮)」もレベルキャップ開放後に登場する。ラスボスは“フェニックス”で,
見事倒すと“80エピック等級”の武器が得られるそうだ。


引用元

http://www.4gamer.net/games/043/G004358/20140512025/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月くる予定のエンジニアのスキル改変!

・ピンポンバーム(SLv19)
旧:549%+11284
新:1006%+15064
83%UP
・スカイライン(SLv2)
旧:3614%+42819
新:4281%+56340
18%UP

・ガトリングタワー(SLv19)
旧:409%+11710
新:1489%+37258
264%UP
・キャノンタワー(SLv15)
旧:422%+14570
新:892%+24769
111%UP
・アイスポンプタワー(SLv9)
旧:311%+6723
新:607%+6723
95%UP

・メカショック(SLv11)
旧:287%+6146
新:521%+20114
82%UP
・メカボンバー(SLv13)
旧:725%+21857
新:1510%+41396

108%UP
・チェーンソータワー(SLv9)
旧:411%+14250
新:2283%+30536
455%UP
・ビックメカボンバー(SLv7)
旧:890%+23690
新:2596%+59226
192%UP
・ネクストギア
旧:10%増加
新:30%増加



<<新EXスキル一覧>>
フィニッシュアタックEX
ムーンブレードダンスEX
ボーンブレイクEX
メイルシュトロームハウルEX
チャームバッドEX
デトネイティングアローEX
ハリケーンダンスEX
ライジングストームEX
ローリングラーバEX
アイスバリアEX
セレスティアルレーザーEX
スイッチグラビティーEX
ジャスティスクラッシュEX
ジャッジメントハンマーEX
ショックオブレリックEX
コンセクレイションEX
スプラッシュEX
ビッグメカボンバーEX
アイスビームEX
ヒールシャワーEX
カオスフォーメーションEX
スペクターオブペインEX
ガストディメンシアEX
フライトールEX
アンブラEX
アートフルチェイサーEX
サンシャインスパークEX
ナイトフォールEX


http://www.famitsu.com/news/201405/14053172.html


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドラネスが映画化されるらしいΣ(゚д゚) エッ!?
日本制作じゃないから、英語?
もし吹き替えが今の豪華声優できても
クレリックがイケメンちゃう&ソサちゃん全然可愛くないから
許せん(#^ω^)ピキピキ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プリのグランドクロス
みんなからは、弱いスキルとしてグランドワロスと呼ばれてる
かわいそうなスキルなんだけど
6月に生まれ変わる予定(。≖ˇ∀ˇ≖。)
一番の火力スキルと化したw

バーストが威力300%増加、GXが500%増加
コンセク内で打つと
威力増加 射程増加 判定増加 全段20HITで脅威の10000%
コンセク外で打つと既存のGX性能となる。切り替え可

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。