たかつき悠々コンサート⑤終了♪つづき | ゆかピアノ・リトミック教室*スタインウェイのある教室で、0歳からピアノと仲良しに*

ゆかピアノ・リトミック教室*スタインウェイのある教室で、0歳からピアノと仲良しに*

高槻市安岡寺町のピアノ教室です

0歳~3歳のリトミック・音感教育【EQWELドレミ♪コース認定教室】

「ピアノが好き♥」という気持ちを一番大切にしています

こんにちは!

高槻市安岡寺町【ゆかピアノ・リトミック教室】、講師の村主夕加です(*´-`)

 4月16日日曜日、「たかつき悠々コンサート⑤ピアノパフォーマンス」が終了いたしました。

 

…前回の続きです(*^.^*)

 

 

【鍵盤ハーモニカ】

今、流行りだそうで…(ノ´∀`*)

ピアノとはまた違う音の響きが面白かったそうです。

鍵盤ハーモニカは来年のトランペットの回でも登場する予定ですよ~!すでに素敵な曲に目をつけております。トランペットとのコラボレーションをお楽しみに~ハート

 

 

【5本指】

 
ゲストの星見さんにもお手伝いいただき、全員一本ずつ、中指のみの演奏です。
 
 
【連弾リレー】
        くるくる↓↓↓
         くるくる↓↓↓
         くるくる↓↓↓
         くるくる↓↓↓
こんな感じで4人の演奏リレーです。
たくさんの曲が出てきたので何曲あるかのクイズも出題おんぷくるくるは全部で21回ありました(*^_^*)
 
 
最後は会場のお客さまと「ドレミの歌」を歌って終了いたしました。
 
当日のアンケートによると、とても好評だったようで、「またやってほしい!」というお声を多くいただきました。とてもありがたいことです゜゜(´O`)°゜
またいつか、パフォーマンスも演奏もパワーアップさせて、同じテーマでやりたいと思います!
 
来年の《たかつき悠々コンサート⑥》は、トランペットが主役です。
午前の部は、歌のお姉さんも入れて、童謡やお子さまと一緒に歌える曲をご用意しようと思います。午後の部はたっぷりトランペットの魅力をお聴きいただけます!
 
どうぞ、お楽しみに(*´-`)
 
ゆかピアノ・リトミック教室HP
https://yuka-piano-kyoushitu.jimdo.com/

たかつき悠々コンサートHP

https://takatsuki-yuuyuu.jimdo.com/