禁煙100日目 位だったはず。

テーマ:

結果から、ご報告致しますと・・・・。キョロキョロ

 

パートタイムスモーカーになっております。

何故、一年も禁煙頑張っているのに、何故、吹っ切れないのか?という、根本的理由を内観してみました。

 

そこで、わかった事。 私は心の底から、たばこを辞めたいとは、思っていないって事。 時々、吸うパートタイムスモーカーになりたい・って事。

 

最近、更年期障害のせいか? たんなる冬ウツだったのか? ちと、自分を変えなさい!っつーシグナルか? (多分、これ!) まあ、何にしても、気分の落ち込みが激しかったので、オンラインでカウンセリングを受ける事にしました。

 

カウンセラーのまっちゃん、サイコーです。 私のぐちゃぐちゃになっていた思考をどんどん解いていくコツを教えてくれています。

リンクは、こちら。

http://ameblo.jp/mat-mat21

 

もし、このブログを読んで下さっている方の中に、今、生き辛さを感じられている方が、いましたら、絶対お薦めです。

 

まだまだ、長ーい心の旅の一歩を踏み出したあたりです。 でも、それだけでも、ずっと、心の奥に隠れていたモヤモヤ感が、サーっと引いて、相当スッキリしてきました。

 

そして、最近の南フランスは、春天気。 午後、昨日、うちのテラスでは、27℃を記録しました。 黒いT-シャツで、テラスのガーデニングをしたら、汗、びっしょりになっちゃいました。

 

こんなに、気分爽快なのって、ウキウキ・ドキドキしちゃいます。

 

ずっと、私の禁煙を見守って下さっている方々は、失望されるのかもしれません。タラー

でも、私なりに出した結論です。

 

まあ、吸っていると又、嫌になるかも・・・? でも、そしたら、又、辞めます。 何事も、あまり無理せず・私らしくない・我慢を重ねるのは、やめてみよう・って感じております。キラキラ

 

 

 

AD
 
▼私を構成する成分は・・・
 
 
\あなたはなにでできている!?/
 
私、2重人格者か・・・・? 前は、レアタイプ100%毒舌だったんに・・・・。同じ名前でいれたんに・・・。
なんか、これ。 ランダムだわ・・・・。びっくり まあ、どっちも本当・・・? ゆるしてやろう。
2回やってみる物好きもの達、この指とまれー。 ニヤリキラキラ爆 笑
AD

禁煙 ほぼ3ヶ月

今朝は 朝から頭痛。 又、風邪をひいたかしら?
 
{DE9FCF60-3BFF-4383-A98B-B1C10FFEE807}
 
それとも、タバコ吸っちまったから・・・?
昨日、髪を染めたから・・・?
カウンセリングを受けていて、自分の中の闇に直面しているから・・・?
 
ディトックス効果? ストレスを感じた後にいつも出て来るアレルギーみたいなぶつぶつも足の付け根と腕に出てきている。
 
でも、確実に何かが、動いている。 いい方向へ。 未来へ。
 
一昨日の夜、久しぶりに主人とゆっくり飲みながら、語り合った。 その時に彼がたばこを買ってきた。 えい! いいや! 吸っちゃえ・っていう気分で、4・5本吸っただろうか?
 
そして、昨日、一本。 今朝、起きて一本吸った。
気分は、サイアク。 一昨日、主人との酒盛りの後、明け方まで、眠れなかった。 たばことアルコールの覚醒作用もあったと思う。
 
まあ。 結果から言うと、やっぱり、タバコは身体に負担がかかる。 頭、がんがん。
一本吸うと又、吸いたくなる。 ニコチンのせい。
 
でも、禁煙は、続けるつもり。 こんなに頭が痛くなるのは、かなわない。
それに、パケットに書いてあるように、ずっと、吸っているとEDになっちゃうって。
 
EDには、なりたくない。キョロキョロもやもやガーンニヤリ
 
 
AD