春真っ盛りの田舎生活

テーマ:

なんか、春を超え、ほぼ、夏です。 午後のテラスでは、27℃。

 

玉ねぎ、ルコラ、chives(日本名が、わからない)、と、もっと、ラズベリーといちごの苗も植えました。

午前中は、ひたすら書き物をして、午後に畑に通うという、農婦の生活を送っております。 余った時間で、超手抜き家事。 お皿は、食洗。 お掃除はお掃除のおばさん・です。

 

週末には、友人宅に呼ばれたり、呼んだりするのが、多いのですが、今週末は、パスです。

春の農民は、くたくたです。 今日は、ヨガにも行ったし。

 

最近は、夕食を作るのは、週・5回は、だんな。 あとの2回が、私って感じです。

アーティストの旦那は、メチャ凝り性。 周期的に、料理にハマります。 でも、今回も、又、レベルアップし、ロンドンのトップレストランでも、顔負けぐらいの腕前です。

 

でも、今日は、私が料理番。 メニューは、いわしの塩焼き、サラダ、と ポテトサラダ。

シンプルで、素朴な料理です。

 

さて、6時半。 そろそろ、始めんと・・・・。

 

 

AD

めんどくさーい日

なんか、連日、畑に行って土の仕込みをしたり、掘り返したり。

 

今シーズンは、新たに、イチゴとラズベリーの苗と さくらんぼ、あんずと桃の木と紫陽花を植えました。 ブラックベリーとリンゴ、藤、ぶどうの木を剪定したり。 ユリ、フリージア、アネモネの球根たち も植え付けました。

 

今は、水仙が、真っ盛りです。

 

いえでは、観葉植物を全て、鉢替えしたり。 子供部屋の改装をしたり・・・・。

 

断捨離中ですが、今朝あたりは、疲れが、どっと、出てきました。 大きいうちなので、なかなか、終わりません。キョロキョロ

 

だから、今日は、ゆっくり。 やり始めると、根を詰めてしまうので、どっと、疲れが出るんです。

 

でも、何もしなくても、疲れるので、今日は、ゴロゴロ読書。 しおんさんとデート。ハート 又、夕方から夜中まで、出かける予定なので。車 それまでは、洗濯もの干したり、読書したり、まったりするぞ。目

 

昨晩、飲み過ぎて、たばこを吸い過ぎて、身体が、助けてー! サインを送っております。

タバコ吸うと、まじ、二日酔いがきついです。

 

肩こりも腰痛も・・・。 ついでに、微熱と頭痛まで・・・。 うぐ・・・。タラー

 

ううう。 いつまで・たっても、なんか、心だけは、若造です。宇宙人くん

AD

断捨離中

テーマ:

ここ、南フランスは、すっかり、春めいています。

 

桃の花、あんずの花、桜も ちらちら、満開になってきている今日この頃です。

でも、風は寒く、近くの山には、雪が見えていて。 金曜日に娘とスキー行こうか?なんて、昨日、話しました。

 

春のエネルギーを使って、断捨離始めました。 身の回りを整理するって、スッキリして、気持ちいいです。 続けているカウンセリングのお蔭でも、あります。

 

さて、午後は、農婦は、畑に参ります。 土の仕込み、切り花用の球根を植えるなど、めちゃ、忙しい季節到来です。

 

でも、庭を作るのって、すごっく、すがすがしい作業です。

 

あ。 脂肪も断捨離中です。 禁煙中に太った4kg、2.5kg、落としました。 食事の量を減らして、食べる順序に気を付けて、ご飯とかパンとかの糖分を減らすダイエットです。 野菜とプロテイン類は、お腹八分目まで、食べます。

 

春だもん。 ちと、痩せるぞ。チューリップ

 

 

AD