今日は一日中、沈んだ気分でした。

わたしもずっと、彼女を応援していた一人でした。

多分、日本中が 悲しかった日だったのでは ないでしょうか。

 

実は、昨夜(フランス時間)には、麻央さんの旅立ちを知っていました。 (東京の友人から連絡があり・・。)

 

そして、今朝、起き、いつも通り、日本のニュースをチェックしていた時に、海老蔵さんの会見が始まりました。

 

流石ですね。 最愛の奥様を亡くされても 自分の役割を貫く。 ブログも いつも通り、何回もアップして。 

 

どうしようもない程、辛い時だからこそ、日常的に行動をする。 すごい、精神力だ・って思います。 役者魂です。 (私だったら、何日も泣き崩れるだろうな。)

 

きっと、彼は、麻央さんに毎日を報告する為に、あんなに頻繁にブログをアップしていたのでは、ないでしょうか・・・?

 

麻央さんは、ずっと、彼の活躍を願っていたから。

 

そして、彼女のブログを見て、歌舞伎に興味を持つ様になった人も沢山いるのでは ないでしょうか・・・?

 

闘病生活を自ら、公表する勇気。 最後の最後迄、素敵で かわいくて、沢山の愛情に包まれ、与え、本当に、立派でした。

 

麻央さんに感謝。 多分、これからも、天国から沢山の人を見守り続けられるのでしょう。

 

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

AD

日本国民として

テーマ:

私は海外生活、今年で39年目になります。(イギリス23年、フランス、16年!)

 
でも、今だに日本国民です。
 
最近、やっと、子育ても ひと段落つき、自分の時間の使い方にも目を向ける時がやってきました。
 
そして、ここ数年、ずっと考えてきました。こんな私に何が出来るか?って。
 
私の使命って何だろう?って。
私がこの地球人として出来る事。
 
世の中で起こっている様々な事。テレビとか新聞では、各政府のフィルターがかかってしまうので、中々、真実が伝わりません。
 
私は自分の生きている世界の真実を知りたいって思います。
 
そして、一人でも多くの人が自分が動けば、何かが出来るという事を信じて欲しいのです。
 
日本が最近、危ないです。
アメリカも危険です。
 
ずっと止めていた古い原発を又 再起動したり、戦争を獲物に発展を遂げても幸せにはなれないって思うのは私だけでしょうか?
 
時間を作ってこれを聞いて頂ければ スゴく嬉しいです。



 

 

 
私の日本の現状への興味は 次男を日本へ留学させても安心?という疑問から始まりました。そこから 色んな検索が始まりました。
 
我らって大手メディアに洗脳されているんです。
 
個人は正しい情報を得て自己判断をするっていうのが、大切だって思うのです。
 
 
AD