薫り立つようなしぐさで、貴女を最上級のきもの美人に変える《華やか和美人養成講座》主宰【しぐさ美人メソッド】公認講師の 結城あすか です


本日の体験は久しぶりに松戸教室で行いました✨


参加してくださったのは着付け師&フォトスタイリストの よしおかえいこ様


明るくてチャーミングな方です✨


お仕事柄、ポージングに興味を持たれたのかな?
とお聞きすると、そうではなく


「ガサツなところをなおしたい。気がつくと歩くのが大股になってしまっているんです。」とおっしゃいます。


大股で裾をバサバサめくりながら歩いている方、案外多いんです。


素敵なお着物なのにもったいないな〜と思ってしまいます^^;


よしおか様には草履での歩き方を練習してもらいました。


着物で生活していた日本人と洋服で生活している西洋人とでは、もともと歩き方が違います。


では洋服の生活になった日本人は西洋人のように歩けるか?


というと、困ったことに中途半端な歩き方をしている…というのが現実です。


西洋人のようには歩けず、かと言って草履を履いても歩けない…


重心移動のタイミング、歩幅、その他、靴と草履とはちがう要素が色々あるのですが


その都度身体の使い方を変化させることができれば、理想の歩き方になる💕


ハズ…ですが、頭で理解していてもなかなか体は動いてはくれません。


体験ではそこまで練習する事は出来ないのが残念ですが …


取り敢えずは歩き方を❗️


もちろん、ポージングも✨


お仕事は流れ作業で、短い時間に何カットも撮るそうなので、しっかり時間を取ってポージングすることが出来ないそうです。


でも、幾つか注意する点をお伝えしたところ、さすがです❗️

見てください、このポーズ✨

{2F0170D4-E62C-4A47-BF56-DA658A9CC8A1}


{18EAAE24-C93D-423D-B31C-331ADFCEC117}

かわいい〜💕


ビフォーアフターもこの通りです

{D5981BF8-C250-4006-A5E8-5C47452BDFF8}
              前                                       後

微妙ですが後の方が胸のラインが綺麗です。


そうなんです。これをやっているとだんだん補正が要らなくなって来ます。


今日も最後までありがとうございました✨

----------------------------------------------------

おきもの大好きな貴女をグレードアップする、気品ある流れるようなしぐさを身に付けませんか?


それも、たった3ヶ月で(9回)


先ずは1日体験レッスンから

日時は個別にご相談に応じますので、どうぞお気兼ねなくこちらまでお問い合わせ下さい。


お着物がまだ着れない方も大丈夫♪
着方からご指導致します。


貴女の美しさを再発見して下さい✨


《場所》

【東京】新富町区民館

http://chuo7kuminkan.com/about/shintomi.
日比谷線八丁堀駅 徒歩5分


【千葉】松戸市稔台市民センター

新京成線みのり台駅 徒歩5分
-----------------------------------------------------

結城明日香