和文化案内『ゆかしき堂』のブログ

「ゆかしい」には「奥深く上品で落ち着いた美しさ」
「昔がしのばれる」「隔たりのある対象への好奇心」
という意味があります。
和風趣味人の『ゆかしき堂』が、和風の良さや芸術の
見どころ、作家さんとの交流、日本文化を広く伝える
お手伝いをさせていただきます。


「ゆかしい」という言葉には、

「奥深く上品で落ち着いた美しさ」

「昔がしのばれる」

「隔たりのある対象への好奇心」という意味があります。


和風趣味人の『ゆかしき堂』が、

和風の良さや芸術の見どころなど、

「知っているようで知らない」をコンセプトに、

日本文化を広く伝えるお手伝いをさせていただきます。



テーマ:

 

和文化発信ユニット「ゆかしき堂」の総管理人です。

 

このたび、世間をお騒がせしたゆかしき堂が解散するという報道について。

 

これまで長らくの間、彼らは5人で記事を書いてきましたが、互いの意思疎通の難しさから、更新がままならない状態が続いていました。

 

4月1日を迎えたというのに、記事作成すら出来ていないという異常事態。

 

今日は、そのことについて謝罪いたします。

 

 

 

 

 

 

ゆかしき堂:
「えー、今日は、2017年4月1日です。我々ゆかしき堂の事で世間をお騒がせしました。そして沢山の方々に、沢山のご心配とご迷惑をおかけしました。えー、このままの状態だと、ゆかしき堂が空中分解になりかねない状態だと思いましたので、今日は自分たち5人がしっかり顔をそろえて、皆さんに報告することが何よりも大切だと思いましたので、本当に勝手だったのですが、このような時間をいただきました」

 

ゆかしき堂:
「えー、このたびは、えー、僕たちのことでお騒がせしてしまったことを申し訳なく思っております。えー、これからの自分たちの姿を見ていただき、そして応援していただけるように、精一杯頑張っていきますので、これからもよろしくお願いいたします」

 

ゆかしき堂:
「えー、本当に沢山の方々に心配をかけてしまい、そして不安にさせてしまい、えー、本当に申し訳ございませんでした。えー、皆様と一緒に、また今日からいっぱい笑顔を作っていきたいと思っています。よろしくおねがいします」

 

ゆかしき堂:
「えー、今回の件で、ゆかしき堂がどれだけ皆さんに支えて頂いてるのかという事を改めて強く感じました。本当に申し訳ございませんでした。これからもよろしくお願いいたします」

 

ゆかしき堂:
「皆さんの言葉で気づいた事も沢山ありました。本当に感謝しています。今回ゆかしき堂さんに謝る機会をゆかしき堂君が作ってくれて、いま僕らはここに立ててます。5人でここに集まれた事を安心しています」

 

ゆかしき堂:
「えー、最後に、これからえー、自分たちは何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思いますので、皆さんよろしくお願いいたします」

 

 

 

 

 

 

 

今後の和文化発信ユニット「ゆかしき堂」の活動については、正式に発表していきます。

 

予定としては、12月31日をもって活動休止という方向になるかと思われます。

 

皆様、よろしくお願いいたします。

 

 

ゆかしき堂総管理人

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。