昨日は実家の隣に建てている、姉の家の棟上げでした
 
最初は仕出し屋さんにお料理を注文する予定でしたが
 
お料理の得意な知り合いの協力で、自分達で作ることにしました
 
庭にかまどを準備して煮しめや赤飯を炊き
 
酢の物、サラダ、天ぷら、揚げ物、鯛の塩焼き等…
 
*のんびり成長日記*-120603_163424_ed.jpg
 
大工さん達用のお弁当25個の他に
 
子供達やお友達向けにハンバーグ等入ったオードブルもいっぱい作りました
 
仕出し屋さんになった気分*のんびり成長日記*-hne_i4325.gif
 
つわりの真っ只中の私は『休んでてもいいよ』と言われたけど
 
みんなが頑張ってるのに1人だけ何もしないのは気が引けるので
 
私も盛り付けなど色々お手伝いしました
 
昨日は不思議と気分が良かったんですよね*のんびり成長日記*-o0020002010348543793.gif
 
その反動で今日はめっちゃ具合悪いんですけど*のんびり成長日記*-29_30_10_20000226.gif
 
餅拾いにもたくさんの方が来てくださって盛り上がり
 
大工さん達やお友達もお料理を喜んでくれたので
 
がんばってみんなで作って良かったです*のんびり成長日記*-37_30_10_20002351.gif
 
無事に素敵な家が建ちますように*のんびり成長日記*-krh_i1036.gif