FOREVER 21 Japan 楽天写真館:週替わりイチオシクーポンキャンペーン ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

基礎代謝 タグ設置方法

国内・海外土産通販サイトのギフトランド ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Inter-mom Yuka Rogers☆ロジャース裕佳オフィシャルブログ『The change of my life..♪』-yukaイラスト












インターに通う息子の勉強の事、ピアノや作曲の事を書いています。記事は一般公開しておりません。アメンバーへのリクエストお願いします。ご自身でブログを書いてらっしゃらない方は基本的にお断りしておりますことご了承ください。
携帯からもアクセスしてね!




QR CORD


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-10-20 17:42:31

コンクール予選終了

テーマ:ブログ
AD
同じテーマ 「ブログ」 の記事
2014-10-16 16:19:14

レッスンのお供

テーマ:ブログ
小学校高学年から高校卒業まで、ピアノのレッスンに行く際には
かならずカセットに録音して
あとで注意された箇所で、あれ?と記憶が怪しいところなどを聞き直して練習していましたが
この聞き直す作業って結構面倒だなーーと思っていました。
当時は今程録音や再生の機材が優れていなかったという事もありますが・・。

今は子供のレッスンには私が同行し
本人が忘れてしまったところもあとでフォローしてあげられるようにと
自分の楽譜にメモメモする日々です。

大体、本人の楽譜に先生が書いてくださる注意でここはこうだった・・と判りますが
コンクール向けに1曲を半年近くも勉強していると
楽譜がどんどん書き込みに書き込みを繰り返し
もう真っ黒で何がなんだか判らない状態になります。

子供の楽譜
シンフォニアはヘンレ版で練習はじめ、途中でアメリカのどこぞの先生おすすめの版のコピーに切り替え
それももう書き込みでよく判らない状態になったために新しい楽譜を用意。
私のメモ用楽譜は、2回のレッスンで1コピーのペースで
どんどん新しい楽譜に書くようにしてますが
そのメモ楽譜の量も本人の楽譜の書き込みもすごい状態です。
もう少し私のメモを判りやすくみやすく整理したいなーーと思って
最近用意したのがこれ。
スタビロのカラーペン。
以前の先生は色鉛筆でレッスン毎に違う色で書き込みしてくださいましたが
色鉛筆より私は色ペン派です。
くっきり見えるので目の悪い私には見やすいから。
25色入りや、もっと多色セットもあるんですが
使用してるのは10色入り。5色ぐらい使用すると楽譜に書き込むスペースが無くなってしまうので
結局楽譜を新しくしないといけませんから・・。

これ とーーーっても使い心地がいいし
裏写りしないのもよい。

STABILO 水性ペン Pen68 カラーパレード 20色セット 6820-03/STABILO
 
STABILO ファイバーチップペン point88 10色セット 8810/STABILO


¥1,296


この歳になって文具に目覚めた感じ・・。



Amazon.co.jp

AD
2014-10-14 17:55:18

仮押さえ

テーマ:ブログ
AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>