GW真ん中は関西に行ってきました~( ´ ▽ ` )ノ
出発当日までノープランのまま、新幹線にて計画開始!

1日目は京都着後、奈良へ~
奈良と言えば、大仏、鹿、せんとくんとのことなのでいざ東大寺へ!
photo:01


大仏さまの大きさに感動しました。
photo:02


正倉院がお休みだったのが残念でしたが、おみくじは大吉!でだし好調♪
鹿さんもいっぱい。この子の角がせんとくんぽかった(笑)
photo:03


せんとくん
photo:23



そして大阪へ移動~
暑かったので途中でぷしゅっとしながらw
鶴橋にて遅めのお好み焼きランチ。
photo:06

photo:04

photo:05



大阪城へ
photo:07


建て直しされてるので中は綺麗な博物館という印象でした。
桜の季節に再訪してみたいたなぁと思いました!

梅田へ移動~
ついに念願のマダムシンコ@大丸へ!
残念ながら、マダムブリュレは要冷蔵の為買えず、別のバームクーヘンの詰め合わせをgetしました。
東京にきたときには必ず買うぞぉ~!
photo:11



梅田スカイビルの空中庭園へ~
夜景がものすごーく綺麗でロマンチックな場所でした。
photo:10


カップル向けの観光スポットという感じで、ラブラブな方々ばかりでしたw
勝負したい方、オススメですよ(笑)
展望台は大阪の街が一望できました。
photo:08

photo:09



その後京都へ戻り、和知さんのお店へ~
東京にいらしていた際にご一緒させて頂き、ようやく京都のお店「和知」へ行くことができました!
評判通りお酒もお料理もおいしく、大満足でした!!(お店について はgourmetのカテゴリにて書きますw)
すっかり午前様となりホテルにて就寝。

2日目は京都市内をぶらり
市内バス日券を利用しお得にバスでGo!
金閣寺へは、修学旅行ぶりに行ってきました!やはりいつみても美しい黄金ですね。
photo:12


金運のお守りget!

ランチはにこらというお蕎麦やさんへ~
九条葱とおろしのあたたかい蕎麦をいただきました。シャキシャキ葱とツルツル細めの麺であっさり出汁が絶妙でした!
photo:13



そして下鴨神社へ
photo:14

photo:15


縁結びのお守りget!
厄年ではないようですw
photo:16



その後、堀野記念館へ~
photo:21


見学時間ギリになってしまいましたが、なんとかまにあってよかった!
お酒作りについて学びましたよ!
おいしいお酒をつくるには、いい水、いい米、いい蔵!
photo:22


230年絶えることなく出続けているお水は臭みがまったく無くおいしかった。
photo:17


日本酒、麦酒の試飲もさせてもらい、お土産も買いました♪
photo:18

photo:19


photo:20



1泊2日のためハードスケジュールでしたが、かなり充実した旅となりました♪

今回京都は5年ぶりに行きましたが、毎年訪れるのもいいですね~(ICOCAも買ったことだしw)
限られた時間の中で断念した場所もあるので次回こそは!

海外旅行好きな私ですが、国内も手軽でなかなか良いものだなぁと感じた旅でした( ´ ▽ ` )ノ満足満足!