代々木上原駅近くにある「笹吟」へ行ってきました(^∇^)
京都のお友達が東京にいらしているということで、急遽お誘いいただき参加しました♪

19時頃入店しましたが、すでに満席の状態。
地元の常連さんが多いのかなという気がしましたが、予約はしておくべきといった感じです。

ちょっと喉を潤すためにビールを注文し、さっそく十四代の純米大吟醸からスタート。(ビールがチェイサー?ww)

そして、私は加賀鳶、〆張を頼みましたが、みなさんのお酒をちびちび頂きながら10数種類くらい味見することができました(^^)
photo:06

photo:07


お酒だけでなくお料理の種類も豊富でどれもおいしくいただきました。

ホタルイカの沖漬け、塩辛などのしょっぱい系が日本酒によく合います。
photo:01

また、白子ポン酢、山菜の天ぷら、カニとみぶ菜のだし巻きたまごがとっても美味でした!

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05

また行きたいお店が増えました(^^)


笹吟 居酒屋 / 代々木上原駅 東北沢駅 代々木八幡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5