年長のチャイルドとの交流 | 間の遊び

間の遊び

~女性弁護士島野由夏里のつれづれブログ~

「こうりゅう」 を変換すると,まず 「交流」 ではなくて, 「勾留」


が出てきてしまうのは,仕方ない。


それどころか,「へんかん」を変換すると,「返還」が出てきてしまう。


決して,刑事と過払いばかりをやっているわけではありません,島野です。


みなさん,こんにちは。




度々登場する,プラン・ジャパンさんの支援の件です。


http://www.plan-japan.org/


今,私は,ベトナムの4歳の女の子のスポンサーをやっています。


2011年の2月に始めて,交流させていただいていますが,


彼女との交流は,


チャイルドや彼女のお母さんにどんな手紙を書こうかなって考えたりとか,


初めて子供服売り場に行って,プレゼント探したりとか,


今どうしているか手紙で教えてもらいたいなと思って待ちこがれたりとか,


年に1度,成長した様子の写真が送られてくるのを心待ちにしたりとか,


人生にこんな楽しい生き方があったんだねラブラブと思うほど,私の心を充実させてくれています。




丁度,彼女の成長報告書と一緒に,年長(18歳)に近いチャイルドとへの支援募集のお願いが


入っていました。


年長のチャイルドは,自分で手紙を書いたりもできるようになっている。


一方,支援終了の18歳に近い子は,なかなかスポンサーが見つからないで,寂しがっている。


ということでした。



確かに,私もホゥちゃんの支援を始める際に,


長く付き合いたいので年齢の低い子を希望と


明確に書いた記憶があります。



そうだよね。


例えば,同じ村の小さい子には度々手紙やプレゼントが来て,


自分はやりとりできる年齢なのに,昔に一度スポンサーがついたっきり,今はいない。


ってちょっと寂しいかも。



と思い,今回,2人目の子供を持つことに決めましたビックリマーク




わざわざここに書いたのは,私の個人的喜びの他,もしかしてこれを見てくださる中に,


興味を持ってくださる方がいらっしゃるかなと思ったからです。


うちの事務所の相談室には,プラン・ジャパンのパンフレットが置いてあって,


私が頼んでいる広告会社の社長が入ってくださったんですよ音譜



世界中の子供たちのためというだけでなく,自分の人生にとっても,色々勉強になったり,


楽しみをいただけたり,とても素敵な制度だと思うのです。



今,プラン・ジャパンさんにお電話で申込みしましたが,


「チャイルドの国等ご希望ありますか?」


と聞いてくださいました。



私は,ホゥちゃんの時に,


年齢が低くて,アジアで,女の子


とわがまま聞いていただいたので,


今回は,交流したいのにできなくて寂しがっている子であれば誰でも


と希望はしませんでした。



なので,資料が届いてからのお楽しみニコニコです。


またご報告しますね。






ゆかり

-------------------------------------------


 女性弁護士にお任せください。

債務整理については,無料相談。

島野ゆかり法律事務所まで,お気軽にお問い合わせください。

松戸,柏,我孫子,流山,鎌ヶ谷など。  

   フリーダイヤル: 0120-369-700

---------------------------------------------------



弁護士法人カリス 島野ゆかり法律事務所のホームページはこちら

http://yslaw.net/


弁護士法人カリス 金沢事務所 中澤法律事務所のホームページはこちら

http://kanazawa-yslaw.com/


弁護士法人カリス 離婚専門サイトはこちら

http://rikon-yslaw.com/


弁護士法人カリス 借金問題専門サイトはこちら

http://shakkin-yslaw.com/


弁護士法人カリス 相続専門サイトはこちら

http://souzoku-yslaw.com/