「おばちゃん!」 | 間の遊び

間の遊び

~女性弁護士島野由夏里のつれづれブログ~

  

先日,面接交渉の事件の打ち合わせのためにクライアントさんの

 

お宅にお邪魔いたしました。

 

打ち合わせは事務所がベースではありますが,


お子さん関係の事件だと,来ていただくの大変ですし


(法律事務所行くなんてびびるでしょう?),


私もお子さんの親との関係や生活環境等も見ておきたいですから,


お邪魔することも珍しくありません。

 

 

で,駅まで迎えに来てくださったのですが,


一言目が,


「おばちゃん!」


クライアントさんが,必死で,


「おねえさんでしょう?」


と言ってくださっても,


「ううん。おばちゃん。」


と譲りません(^o^;)


意志が強くて,自分の意見を持つことは良いことだよー,三歳児よ(笑)


萎縮せず健やかに育っていることが何よりです。