薬科大入試全勝 | ゆかりのブログ

ゆかりのブログ

お受験ママの気ままな日々

皆様 たいへん御無沙汰しておりますあせる

娘の入試が無事終わり 息子が骨折したりして バタバタしておりました汗

私本人も フルタイムで働き始め 時間の使い方に四苦八苦しております汗

ブログのペタ返しも何日分かまとめてお返しする事になっておりますが どうが 
お許しくださいませ泣く

特にブログは アメンバー登録や読者登録してなくても 楽しみにしているのもあるので 本当に申し訳なく思ってますごめん

こんなマイペースな私ですが これからも宜しくですラブラブ

さて 何年かぶりの お受験ネタですが…

先月行われた 公募制推薦入試で 娘は 関西の薬科大3校と 総合大薬学部
1校 受験したのですが 全勝でした合格

6年前の中学入試の不本意な結果から こんな日が来るとは夢にも思わず 
家族皆 浮足立っておりますクラッカー

今思えば 6年前の涙も 必要な事だったんだと思えます涙

娘に合った 娘にとっては良い学校なんですが この6年間 本当にここで
良かったのかという不安もありましたもじゃもじゃ

信じたいけど大丈夫かはてなマークって思ったりもしました 

6年前 結果がなかなか受け入れられず 塾の先生に「本当に その子が行くべき学校に受かる様になってるんですよ」って言われて なおさら落ち込んだりも
しましたダウン

でも やっぱり そうだったのかなって 今では思えます思う

これから中学受験を迎える方々 思い通りに進んでても そうでなくても 不安で
一杯だと思います思い出す

でも これは子供にとって 1つの通過点でしかありませんlist dot*

私は そう思えるまで 6年かかりましたが・・・汗①

でもでも ここで一生懸命頑張る事は 必ず財産になります宝石白

しんどい時期は ずっと続くわけでは ありませんひらめき電球

応援していますチアリーダー