モニプラさんで
エトヴォス セラミディアル クリアソープバーをお試しさせていただきましたおんぷ

$徒然なるママに…-未設定

5gのサンプルタイプですが、予想以上に長持ちしてくれたので継続して使用することができましたおんぷ

$徒然なるママに…-2012-10-30-22-03-02_deco.jpg

クリアソープバーの名前の通り、クリアな石けんですきらきら!!

一般的に販売されている石けんの多くは、機械で作られるんだそうですにゃ
石けん素地が約98%含まれているため、洗い上がりはさっぱりしていますが、逆にお肌の皮脂を取りすぎてしまい肌への負担が多いそうですううっ...
でも、こちらのエトヴォス セラミディアル クリアソープバーは、通常の20~30倍もの時間をかけて、保湿成分をギュッと濃縮しているんだそうですよ~上げ上げ
そのため、お肌のうるおいをしっかり守りながらも汚れをしっかり落としてくれますGOOD

泡立ちがいいので、ふわふわの泡でお肌をやさしく洗えますにへ

$徒然なるママに…-2012-10-30-22-02-15_deco.jpg

こちらのエトヴォス セラミディアル クリアソープバーは、お肌の汚れをしっかりと落としてくれるので、洗い上がりはさっぱりスッキリなのですが、お肌はしっとりしてつっぱらないんですよね~ラブ
しかも無香料なので、洗顔料の香料が気になる方にもおススメですよ好

スキンケアの中でもかなり重要といわれる洗顔ですが、
お肌にやさしい洗顔料でうるおいを守りつつ、しっかりと汚れを落としてあげたいですねにこ

モニプラ様、株式会社エトヴォス様、ありがとうございました好



ミネラルコスメのetvosファンサイト参加中