冷凍ストック3 | Kitchen* 山猫軒

Kitchen* 山猫軒

ブログの説明を入力します。

冷凍ストックの記事にお付き合いいただき

ありがとうございます(*^ー^)

これが最後の記事になります。





上は塩だれうどんの素。

解凍後に片栗粉でとろみをつけて完成。

具はキャベツ、小松菜、人参、玉ねぎ、豚肉です。


お肉と野菜が一気に摂れて便利だし

もっと用意したかったけど

冷凍庫がパンパンであきらめました^^;


下はほうれん草のごま和え。


ちょうどほうれん草が安い時期だったので

2束買っては1束冷凍・・・という感じでたくさんストックしておきました。


メインの料理よりも、副菜の方が

作るのに意外と時間がかかったり

品数が必要だったりするんですよねぇ。






こちらは写真が横になってしまいましたが(直らず。笑)

ルウを入れれば完成の、カレーのもと。


水を入れる前で冷凍するか迷いましたが

ルウを入れるだけの方が簡単かな?と思ったので

この状態で冷凍しました。


が・・・ すごーく、場所を取るので^^;

2パック目は、水を入れる手前で冷凍。


結果、味の差はなかったようなので

水を入れる手前で冷凍すればよかったです^^;



写真にありませんが

お味噌汁の、味噌を入れる手前のものも冷凍しました。

インスタントでいいや~と思っていましたが

息子に一口飲ませてみたら、味が変!と・・・。


おそらく食べ慣れた味というものがあるんでしょうね^^;

私の作るお味噌汁、特別美味しいとは思わないのですが(苦笑)

一応冷凍しました。




産前は冷凍庫がパンパンになっていましたが

今は1/3くらいに減ってしまい(TωT)

何だかとっても寂しい気分(笑)


日によっては、茹でただけの野菜とか

レタスちぎっただけのサラダとか。
冷や奴に、めかぶとか(笑)


ごはん作りを無理して

息子に八つ当たりしちゃうといけないので(笑)

あまり頑張りすぎないようにしています(^ε^)








このブログに立ち寄ってくださった方々

温かいコメントを残してくださる方々

そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってる方々

本当にありがとうございます(・´ェ`・)

日々の更新の励みにさせていただいてます。


応援お願いします。(´ε`*)

 
いつも本当にありがとうございます。