ねずみのガラガラと授乳ケープ | Kitchen* 山猫軒

Kitchen* 山猫軒

ブログの説明を入力します。

赤ちゃんの性別が判明する前に

どうしても何か作りたくて^^






本を見ながら作りました。

ねずみのガラガラ。

ちょっぴりアレンジしてます。


親ねずみと子ねずみ、両方に

プラスチックの鈴を入れているので

振るとかわいらしい音が♪






本とは全然違う布を使ったので、だいぶ雰囲気が違いますが

(というか、お顔も違うような^^; 首まわりのシワシワが気になる・・・。)

夫もこの間抜け顔が気に入ったのか(笑)いいね~と連発。


何だか癒されるお顔なので、

入院バッグにしのばせて行きました。


娘の耳元で鈴を鳴らすと、ピクっと反応。

耳が聞こえている証拠ですよネ^^


そして何となく見えるようになってきたのか?

ベッドメリーにぶら下げると、目で追うこともあります^^




それから、もうひとつ。

授乳ケープも作りました。





(写真が横向き・・・^^;)


息子のときは、授乳ケープを使いませんでしたが

2人目だし、外出先で授乳する機会が多いかな?と思って。

柄が女の子っぽい柄だけど、本人が身につけるものじゃないし^^;

たとえ男の子でも使っちゃおう!ということでこの布に。




この授乳ケープ、エプロンタイプのと違って

横からチラっと見えちゃう危険がありません。


ただ、まだ授乳も不慣れなので

これを使うのはもう少し先になりそうです。





今はガーゼケットのような感じで使っています(・∀・)

ダブルガーゼなので、肌触りがふんわり柔らか♪




娘は今日で生後2週間になりました。

何とかここまで元気に育ってくれて

本当にうれしいかぎりです。


お顔が息子の赤ちゃんのときの顔と全く一緒で

たまに名前を呼び間違えたり(笑)

そういえば女の子だったんだ!と思うこともあったり(苦笑)
これからも兄そっくりに成長していくのか

それとも女の子らしいお顔になっていくのか・・・

成長が楽しみです。









このブログに立ち寄ってくださった方々

温かいコメントを残してくださる方々

そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってる方々

本当にありがとうございます(・´ェ`・)

日々の更新の励みにさせていただいてます。


応援お願いします。(´ε`*)

 
いつも本当にありがとうございます。