おひなさまとこあら弁当 | Kitchen* 山猫軒

Kitchen* 山猫軒

ブログの説明を入力します。

気付けばもう3月ですね~。

更新しない間に、時間がどんどん流れていきます(;´ω`)


そして昨日は年少さん最後のお弁当日。

ということで、前から考えていた『こあら』弁当にしようと思いましたが

(息子は、こあら組です♪)

ちょうどひなまつりと重なってしまって!


どちらかに決められず・・・

しかも作っているときに腹痛に襲われ(苦笑)


中途半端なお弁当になっちゃいましたヽ(;´Д`)ノ








おひなさま弁当に、こあら乱入!?笑


時間があれば、こあらで3人官女を作りたかったなぁ。

(腹痛さえなければー!苦笑)



デコはキャンディーチーズでちまちまやりました^^;


扇と扇子?はブロッコリーで。


ごはんは初めてピラフに挑戦しました♪


今まで食べやすさ重視で、ミニおにぎりばかり作ってきましたが

ピラフだったらパラパラだし、何とかいけるかな?

(大きなおにぎりや普通のごはんだと、スプーンやフォークで食べにくいんです。)


ランチョンマットや洋服がケチャップ色に染まるかも・・・と

ちょっとドキドキしながら~のピラフ弁当でしたが

奇跡的に(笑)汚れてませんでした(*^ー^)



ピラフの中には、玉ねぎ、人参、しめじ、ベーコン

上にコーンとブロッコリーをトッピング。

そのほかのおかず・・・

マヨチキン

ひじきとコーンのサラダ





今日も完食でした(´▽`)



お弁当袋の中に何やらカードが・・・





ままの顔と自分の名前が書いてあるようです。


裏には『おいしいおべんとう ありがとう』の文字。

(もちろん by先生。笑)


どうでもいいけど、、、、ままの顔、どう見てもブタだよなぁ。苦笑



ほぼ先生からのメッセージに等しいけど^^;


ちょっぴり嬉しかったです(´▽`)



3学期から始めたデコ弁作り。


2学期までは全く楽しいと思わなかったのに

一生懸命、試行錯誤しながら作って

写真を撮ってブログにのせてたら

いつの間にか、楽しみに変わっていました♪(´∀`)


年中さんになってからも、続けてみようと思います。



年少さんももうすぐ終わりなんだなぁ~と思うと

何だかしみじみしちゃいます( ´ー`)


まだまだ幼いと思っていたけど、もう年中さん!

きっと、あっという間に小学生ですね~(´□`。)











このブログに立ち寄ってくださった方々

温かいコメントを残してくださる方々

そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってる方々

本当にありがとうございます(・´ェ`・)

日々の更新の励みにさせていただいてます。


応援お願いします。(´ε`*)

 
いつも本当にありがとうございます。