RENT見てきました!
去年の福士君に感動したからか、期待していたのか、普通って感じでした(笑)
もちろんすごく素敵なシーンも、なんでそうなるんだーっていうつっこみのあるシーンも両方あって、
それでの「普通」
以下ネタバレあり、つっこみありです。

では、まずキャストから。
マーク(賀来賢人)
1幕は、かわいいというか、弱いというか…押したら倒れちゃいそう…
でも急に2幕から芯が出てくる。
I'll cover youから、テレビ局に電話する辺りの涙は心を動かすね。
でも、演技だと言われたらそうかもって思っちゃう雰囲気ではある。
福士君のほうが、本人のアツい思いみたいのが強かった気がするなー。

ロジャー(ジュリアン)
かっこいいなー、お前!って感じです(笑)
動きがアメリカ人。
女慣れしてるでしょーっていう手つき(笑)
ミミとのチューの回数の多さに違和感があった。
One song gloryでハシゴにのぼって、片手と片足広げるのに違和感。
まだ、そんな心開いてないっしょー!
あとは、これはかなり個人的な感情で意見なんだけど、
La vie bohemeで、ロジャーは「こいつ踊るキャラではないだろ」って感じなのに、ちょっとずつ踊ってて、なんかそこがかわいいって思うんだけど、
ジュリアンは普通におどっちゃうよね、踊りそうだよねって感じだった(笑)
Anotherの発音がめちゃめちゃ良い。(当たり前)
私は、ロジャー結構好きで、
いつも顔が微妙って思っても最終的にかっこいいなって思っちゃう魅力を持っているんだけど、
ジュリアンは普通に最初からかっこよすぎた(笑)
そして、これは終演後の恋愛相談で話してる姿を見て、
素敵な人だなーって思った。
I really love what you think!

ミミ(ジェニファー)
かわいい。
やっぱりかわいい。
もう愛すべきキャラクター。
声も表情もみんな好き。
ジュリアンもジェニファーもアメリカ人で、二人のシーンは空気が違ったなー。
Out tonightもっと踊ってほしいなー、くらいかな…
ジェニちゃん自身がとても愛らしい人で、回りのひとをハッピーにしてくれるパワーを持った人。
ファミリーも絶対素敵だろうなぁっておもう!
恋愛相談での「ダメとおもう!」の言い方がかわいくて、
ゲイマグネットだってのすごく分かるし、
ゲイだけじゃなく、人間マグネットだとおもう!

エンジェル(田中ロウマ)
去年見たかったけど、都合つかなかった田中ロウマエンジェル。
かわいらしいけど、男の子っぽさも兼ね備えてる。
オフブロードウェイの変な男っぽさ(わざと男っぽい低い声出すとか)がなくてよかった…
赤い衣装はかわいいし、マントがマフラーになるという、エンジェルのオシャレアレンジ力が出ててよかった!
でもコリンズに着せるのはちょっと変だったなー。
もっと踊ってほしいし、エネルギー出しても良い気がしたかな…

コリンズ(TAKE)
第一印象…おじさん!
確かにコリンズは少し年上だと思うんだけど、他のメンバーが若々しいからか、
老けて見えたなー…眼鏡のせいかなー。
ジェームスボンドは似合ってた。
そしてなによりI'll cover you(reprise)は本当によかった。
魂感じた。
でもやっぱりコート持っててほしい。
手持ちぶたさそうで、私は胸に書いてあるpapiって文字に目が行ってしまったよ…

モーリーン(ソニン)
弾けてたー!笑えたー!
かっこかわいい。
爽やかなエロ。
ジョアンヌとの関係がかわいくて、
バランスがよかった。
声も延びていて良い。
ソニンがRENTを大切にしてるのがわかる。
そして、ミミよりよかったとおもう!
髪型やばいけど、いいよ!
ネコミミ衣装も似合ってる。
Over the moonの解釈はいまいち理解できない。
特に最後の方が。
ベニーのくだりとかは良いんだけど…
sexualな意味がどの程度含まれてるのかよくわかんないやー。

ジョアンヌ(西国原礼子)
かっこいー!
声が太くてすてき。
イメージ通りのジョアンヌ。
知的さもあり、強さもあり、
でも女性らしくもあり…
Take me or leave meのソニンとのかけあいは素晴らしかったね。
ジョアンヌは確実に去年の人より好き!!

ベニー(SPI)
声は好き。
顔立ちはさらっとしてる。
なんだか他のメンバーとやっぱり仲間でいたいって思ってるのが伝わってくるベニーでした。
SPI自体はチャラ男?笑
軽い!と恋愛相談で思ったよ。
素直でまっすぐな人だと思うけど!

アンサンブルの海宝直人さんがよかった。
ライフサポートで急に泣きそうになったのは、
彼の歌声きっかけだったかも。
真面目に生きてる?もかわいらしかった。
今、調べたら年下!うわ!
自分が年取ってきているのを感じる!!!
あとはSOLソリストの二人はとても素敵だったなー。
ホームレスおばさんはマジで恐かった((((;゜Д゜)))
留守電はあんまりよくなかったなー。ぱっとしなかった。

以上キャスト編でした。
演出編は別で。
Android携帯からの投稿