今日は午後から雨は少なかったので

散歩してきました

少し風は吹いてたけど、大丈夫でした

今週は兄は実家に来なかったので、

焼き肉は行きませんでした

最近家事を手伝うようになりました

トレードはやはり、世間的には職業としての認知が低いので

すこしは、家事も手伝おうと思いました

私は子供の頃からごみだしが大好きで

ごみだしだけはいつもしてました



今もごみだしは私がしてるので

ゴミの日に他の家事も手伝うことにしました

中学生の頃は、ゴミ作りをやってました

ゴミ袋に新聞紙をちぎって入れて、ゴミを作ってました

ちぎった新聞紙だけだと重量が軽いので

ちぎらない新聞紙を中央に詰めて、さらに、水を少し入れると

重量が適度になるので良いです

家のゴミは生ゴミとかもあってちょうどよい重さなのですが

自分で作る場合は工夫しないと重量を確保できません

ゴミ捨てが嫌いな人にはわからにと思うけど、

あんまり軽いゴミだと、ゴミ捨て場に行ったときの達成感がいまいちなんです

ある程度重さがあるほうが、手で持ったときのフィット感とか

ごみすてをした後の達成感とかがあるんです

私はかなり、ゴミにはこだわるほうなんです



ムカデ退治