最近、ドラッグストアなどでよく目にする「ノンシリコン」。


シリコンが入っていない商品で、肌や髪に優しい、というのは

なんとな~く知っていましたが、今まで実際に使ったことがなかった私しょぼん



今回モニプラさんの紹介で、ノンシリコンのアウトバストリートメントを

お試しさせていただきました。


それがこちらダウン


アロマフィーユ ヘアオイルトリートメント(有限会社レックス・プロジェクト様)



※いただいたパンフレットが息子の手によってしわしわになってしまいました・・・

 見にくくてすみませんあせる




シアバターやツバキオイル、アルガンオイルなどの植物成分を

贅沢に43種類も配合したこのオイル。


界面活性剤やパラベンなどの合成化学成分も不使用なので、

髪に優しいオイルですラブラブ


ちなみに、シリコンについて復習メモ


シリコンは髪にコンディショニング効果を与えてくれますが、

蓄積しやすいので使いすぎると髪を乾燥させるなど、悪影響を及ぼすことが叫び



髪のためにビックリマークと思って使っていたものが、実は髪に悪影響だったら

なんのためのヘアケアか分かりませんよね・・・



なので今、ノンシリコンが注目されているんですねパー







オイルの割には、さらっとしたテクスチャーで、

写真を撮る間にも指の間に流れて行ってしまうほどにひひ


髪につけてもべたべた感はまったくありませんでしたニコニコ



ラベンダー・ゼラニウム・ベルガモットの香りなんですが、

ちょっと香りが強すぎて、私は苦手かもショック!


アロマ系の香りかな!?

まぁこれは好みなので、人それぞれでしょうが・・・


香りは手に取った瞬間に一番強く感じ、

髪につけてしまうとほとんど感じませんでした。


香りを長く楽しみたい、という人にはちょっと違うかもあせる


タオルドライした髪につけてブローすると、髪につやが出ましたニコニコ


シリコンが入ったトリートメントよりかは、保湿がやや弱い気がしましたが、

今の時期なら十分かな!?




今までシリコンについてあまり気にしていなかった私ですが、

今回のモニターを通してシリコンフリーの商品にとても興味を持ちましたアップ

モニプラさん、レックス・プロジェクトさん、

すてきな商品をありがとうございました!!



アロマフィーユ ヘアオイルトリートメント



パフェットショップファンサイトファンサイト参加中