皆さん、舌ブラシって知っていますか!?

歯ブラシや歯間ブラシは、もはや知らない人はいないと思いますが、舌ブラシは聞き慣れない言葉だなぁ…という人も多いのではないでしょうかはてなマーク

今回モニプラさんの紹介で、こちらの舌ブラシを試してみましたダウン



ピュアループ レン(株式会社フィール様)



舌ブラシの正体は、その名のとおり、舌をキレイにするためのブラシですニコニコ


舌には、舌苔(ぜったい)という汚れが付きます汗

舌の表面の白く見える部分が、舌苔ドクロ

この舌苔が、トラブルメーカーな奴なんです
叫び



口臭だけでなく、さまざまな障害の原因になる舌苔、

放っておくと、ちょっと怖い存在ですよねグー



実際に使ってみると、ブラシに色がついて

汚れが取れているのが目に見て分かります!!


舌がこんなに汚れていたなんて・・・ちょっとショックでしたガーン


でもおかげで、舌の白い部分も取れて、きれいになりました。



ピュアループレンは、特殊繊維で作られているので、

ゴシゴシとこすらなくてもOK音譜痛みは全くありません。





新潟大学院医師学総合研究所との共同開発により誕生したこのブラシは、

数多くの歯科医院や病院でも使われているそうですパー



舌の構造・形状を研究し、凸凹の両面仕様になっていて、

舌全体をやさしく磨くことができます合格





舌ブラシはこんな方におすすめダウン


宝石赤大切な会議やデート前のエチケットとして

宝石赤焼肉やニンニク料理を食べた後のエチケットとして

宝石赤歯や歯茎の調子の悪い方に

宝石赤年齢とともに落ちてくる免疫力や抵抗力、高齢者のケアとして



カラーも5種類あるので、家族で使い分けて使用しても良さそう音譜

人気の舌ブラシ・口臭ケアなどにどうぞ!


60日間を目安に交換するのが良いそうです。



欧米ではもはや定番になりつつあるという舌ブラシ。

日本でも、新しいエチケットとしてこれから流行りだしそうな予感です音譜


モニプラさん、フィールさん、素敵な商品をありがとうございましたニコニコ


[新発想]人気の舌ブラシ・口臭ケア・口腔内のお手入れ!


feel ファンサイトファンサイト参加中