天国にいちばん近い島、ニューカレドニア3日目 | Singerゆかりのつねづね日記

天国にいちばん近い島、ニューカレドニア3日目

今日は朝からヌメア市内観光京阪バス


まずは有名な朝市に。

$Singerゆかりのつねづね日記$Singerゆかりのつねづね日記$Singerゆかりのつねづね日記


食材からお土産まで色んなものがあって、お客さんも、現地の人から観光客まで様々音譜


地元の雰囲気が楽しめておもしろかったきゃー


そのまま歩いて街の中心をブラブラあげ

$Singerゆかりのつねづね日記

プチパリと呼ばれてるだけあって、ヨーロッパ調のかわいい建物やお店がいっぱい。


チャイナタウンもあった~


ど真ん中にあるココティエ広場。

$Singerゆかりのつねづね日記

完全にカメラが傾いてる、、、


現地の人にお願いしたんやけど、撮り方がわからなかったっぽくって、撮られてる時から傾いてるんには気付いてたんやけど、愛嬌と言う事でウインク


港。


$Singerゆかりのつねづね日記


かわいいチョコレート屋さん。ここでみんなへのお土産ゲットバレンタイン


$Singerゆかりのつねづね日記$Singerゆかりのつねづね日記

海外来たら絶対行くのがスーパービックリマーク


地元ならではのものがたくさん売ってるし、お土産買うのにちょうどいいグッド!


スーパーから出てテクテク歩いてると、どこかで見た事ある青年ポカーン

あら、メトル島に行くタクシーボートで一緒やったイタリアンボーイではあ~りませんかっパー

なんでも学生でバックパッカー、、、そんなに若かったんやア セ

やっぱ外国人って大人っぽく見えるなぁ~

彼とはバイバイして、ロクシタンへきらきら!!

$Singerゆかりのつねづね日記

癒される~


ボディクリームげっとハート


ロクシタンのスパ行った方が良かったかな。。。






それから聖ジョセフ教会に行きました十字架

$Singerゆかりのつねづね日記

中は撮影禁止やから写真はこれだけ。

平日の昼間やし、特に何もしてなかったんやけど、聖書らしき本を読んでる人や、瞑想してる人がいて、神聖な雰囲気の中、私達もイスに座ってひとやすみ。


ヌメアを堪能したところで、次なる目的地に行こうとバス停に行ったらナイスタイミングでバス来たってか来てるウキウキ


飛び乗ったものの、私達が行きたい場所には止まるんやろか?

向かいに乗ってた青年に聞いたところ止まるみたいなんやけど、どうやら彼も同じところで降りるみたい。

話してるうちに、一杯飲もうって話しになり、そこは NO と言えない日本人 (特に YESMAN な私、、、)を発揮してしまい、一杯付き合う事に汗

まぁ、いい人やったし、話しもそこそこにバイバイして目的のパンピューリ(オーガニックの中でも厳選されたもので、香料や保存料不使用のボディケア製品のお店)に行って、お買い物終了キスマーク


ラストディナーは少しリッチにって事で、水上レストラン「ル・ルーフ」にハイビスカス

$Singerゆかりのつねづね日記$Singerゆかりのつねづね日記$Singerゆかりのつねづね日記$Singerゆかりのつねづね日記

やっぱりお料理がおいしくて、追加オーダーしちゃいました、、、


この日も食べた、ニューカレ名物「天使の海老」


その上、デザートまでしっかり食べてにひひ


しかもデザートで頼んだフォンダンショコラ(もちろんバニラアイス添え)がサイッコー泣


こっちの方は必ずデザートを食べるらしく、デザートメニューも豊富やし、おいしいラブ


ピアノの生演奏が始まり、なんか黄昏れたりなんかして、明日帰ると思うとニューカレが愛おしくて愛おしくて、、、


私のそんな気持ちとは裏腹に、お友達は「あ~もうここが日本だったらいいのに」ってえっ?ワラ
(8時間のフライトが嫌やって意味でなあげ


「翌日の機内で眠るために、朝までガールズトークしよーっ」

って言ってきた友達。

「ちょっと仮眠してからね、1時間後に起こして」

って寝るんかいドクロ


私は読書しながら眠ってしまって、途中起きてシャワーしたりしゃべったりしたけど、そこそこガッツリ寝てしまったぼー


そんなニューカレ最後の夜。。。