田村ゆかり天使アルバム『螺旋の果実』をくぱりんしてぱちりんしてみた! そのいち | シューアイス・ツヴァイの帰還

田村ゆかり天使アルバム『螺旋の果実』をくぱりんしてぱちりんしてみた! そのいち

ほい、というわけで11月20日発売、田村ゆかりさん10枚目のアルバムこと天使アルバム

『螺旋の果実』

をフラゲ日にゲットしたものを、恒例のくぱりんしてぱちりんしてみた

写真の枚数が多くなったので、2記事に分けました

天使アルバムの由来は、10thだからごろ合わせで、ジュースか天使の読みするつもりだったからだと、ゆかりん本人が語っている※厨1

それでは、BD付き限定版からご紹介

おっと、その前に

くんかくんか!くんかくんか!

すーはーすーはー・・・

嗚呼!切ないよ~ゆかりん切ないよゆがり~ん!

はい、ということで恒例の儀式もしたし、今度こそご紹介

外箱

シューアイス・ツヴァイの帰還


タイアップや収録映像の説明

シューアイス・ツヴァイの帰還


限定版は

・豪華な外箱パッケージ
・36Pミニ写真集
・MV(ミュージックビデオ)4作品&バーチャルデート&making


映像は合計89分(MV20分、バーチャルデート28分、making40分)も収録されていますので、限定版はかなりお得ですぞ

袋からだしててみた

シューアイス・ツヴァイの帰還


たまらんのう女神ゆかりんが足を魅せつけて微笑んでますぞ?



シューアイス・ツヴァイの帰還


むふう

シューアイス・ツヴァイの帰還


一瞬、背景のセットが、天使の羽みたく見えるお

収録内容

シューアイス・ツヴァイの帰還


外箱のデザインもいいのうとても頑丈です

シューアイス・ツヴァイの帰還


それでは、外箱からとりだしてみましょう

まずはディスクが納められているデジパック仕様のケースをくぱりん

いち!

シューアイス・ツヴァイの帰還


にい!

シューアイス・ツヴァイの帰還


さん!

シューアイス・ツヴァイの帰還


はーせくしーな大人ゆかりん!ゆかりおねいさん!たまらんのう

まずはCD

シューアイス・ツヴァイの帰還


シングルの3曲と新曲12曲の合計15曲が収録されています

01.スパークリング☆トラベラー
作詞:ふじのマナミさん 作曲・編曲:太田雅友さん

02.Moonlight secret
作詞:小田倉奈知さん 作曲:太田雅友さん 編曲:太田雅友さん・EFFYさん

03.キャンディスターにお願い
作詞:ふじのマナミさん 作曲:太田雅友さん 編曲:太田雅友さん・EFFYさん

04.Fantastic future (アニメ 変態王子と笑わない猫 OPテーマ)
作詞:畑 亜貴さん 作曲・編曲:太田雅友さん

05.微笑みのプルマージュ(アニメ 劇場版魔法少女リリカルなのはA's EDテーマ)
作詞:松井五郎さん 作曲・編曲:太田雅友さん

06.アジュールの実
作詞:松井五郎さん 作曲・編曲:田中隼人さん

07.LUNATICA MARE
作詞:畑 亜貴さん 作曲・編曲:小松一也さん

08.ナルシスが嘘をつく
作詞:松井五郎さん 作曲:太田雅友さん 編曲:太田雅友さん・EFFYさん

09.Passion Error
作詞:松井五郎さん 作曲:太田雅友さん 編曲:太田雅友さん・EFFYさん

10.PINK AQUARIUM
作詞:畑 亜貴さん 作曲:前口渉さん 編曲:EFFYさん

11.純愛レッスン
作詞:畑 亜貴さん 作曲:太田雅友さん 編曲:太田雅友さん・EFFYさん

12.恋と夢と空時計
作詞:畑 亜貴さん 作曲:太田雅友さん 編曲:太田雅友さん・EFFYさん

13.Papillon
作詞:松井五郎さん 作曲:太田雅友さん 編曲:太田雅友さん・EFFYさん

14.ひとりあやとり
作詞:松井五郎さん 作曲・編曲:佐々木裕さん

15.W:Wonder tale(アニメ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる ED)
作詞:畑 亜貴さん 作曲・編曲:太田雅友さん


曲に関しては長く述べるつもりはない

ただ、このアルバムに収録されている曲は、その全てがひとつの物語のようになって、田村ゆかりという表現者の今を表している作品だと感じた

アルバムの完成度としては、これまでで最高の作品だと、個人的には確信しています

ナタリーにゆかりんのインタビューが掲載されているので、曲について知りたい方はこちらをご覧ください

ナタリー 田村ゆかりさんのインタビューへのリンク

CDを外してみた

シューアイス・ツヴァイの帰還


あーゆかりんとデートしたいのう

映像が収録されているBD

シューアイス・ツヴァイの帰還


MVは

・恋と夢と空時計
・Fantastic future
・W:Wonder tale
・微笑みのプルマージュ


この4曲

恋と夢と空時計は、監督のテーマはヤンデレだそうですね、このMVの中のヤンデレ奥さまゆかりんと毎日きゃっきゃうふふな生活したいものですのう、後半のお料理作るシーンでの手慣れてない感がまたそそりますのうたまらんげ

Fantastic future の田村家四姉妹をフルで!しかもBDで見れるのは嬉しい限りです

視聴できる環境の方には、是非ともBD付きの限定版を買っていただきたい

そして、バーチャルデート

・スフィンクスに会いにいくのだ!

は、ゆかりんと一緒にエジプトに行くという設定!

エジプトってことは泊まり前提ですよね当たり前だけど、つまりそゆことなんですねぐへへ・・・と妄想していたら、あまりのゆかりんの可愛さにフヒヒ・・・となったと思ったら、飛行機が・・・なんてこった・・・砂漠でゆかりんとふたりっきり・・・これはたまらんたまらないよ!そして、着替えた衣裳が踊り子さんですよベリーダンスでも踊りだすのかと思ったですよ?あまりのせくしーさにもう鼻血ですよふきだしますよぷしゅー!ですよ!!!1111111

詳しくはお迎えしてご覧下さい、まったくけしからんね!田村ゆかりさんじゅうななさいに何をさせるのか!?本当にありがとうございます(`・ω・´)

そして、これこそ田村ゆかり作品の醍醐味と断言するファンもいるMakingですよ

それぞれのMVとバーチャルデートの撮影の過程を収録した40分オーバーのボリューム

ゆかりんの可愛さといたずらが全力全開ですからのう、まったくゆかりんは最高だぜ!

BDを外すと

シューアイス・ツヴァイの帰還


見返りゆかりん

結ばれたリボンの上に鍵

意味深な写真ですな

シューアイス・ツヴァイの帰還


歌詞カード

シューアイス・ツヴァイの帰還



シューアイス・ツヴァイの帰還



シューアイス・ツヴァイの帰還



シューアイス・ツヴァイの帰還



シューアイス・ツヴァイの帰還


ふぅ・・・歌詞カードそのものが写真集レベルで、色んなゆかりんが、たくさんの表情を魅せてくれている

足裏prprしたい

クレジット

シューアイス・ツヴァイの帰還


スタッフさんはもちろん、アニメタイアップ作品の原作者の皆さんや、ラジオやFCのスタッフさんまでクレジットされています

そして、ふぁんのみなさん

この一文を見るたびに、何故か涙が出てくる

我々ファンは受け取る側なのに、送り手側が作品にクレジットをいれてくれている

興味のない方からすればなんでもない事なのかもしれませんが、何故か胸をつく一文です

告知

シューアイス・ツヴァイの帰還


・さいたまスーパーアリーナ2daysライブ 田村ゆかり LOVE LIVE 2013 Cute'n Cute'n Heart ライブBD&DVDは、2014年1月15日発売!

田村ゆかり LOVE□LIVE *Cute’n□Cute’n Heart* [Blu-ray]/キングレコード

¥8,400
Amazon.co.jp

田村ゆかり LOVE□LIVE *Cute’n□Cute’n Heart* [DVD]/キングレコード

¥8,400
Amazon.co.jp

・アニメ『のうりん』OPを含む、田村ゆかり24thシングルは、2014年2月5日発売!

タイトル未定/キングレコード(株)

¥1,200
Amazon.co.jp


これだけ紹介しても、まだ終わらんまだまだ終わらんよ!

36ページもの写真集です

シューアイス・ツヴァイの帰還



シューアイス・ツヴァイの帰還



シューアイス・ツヴァイの帰還



シューアイス・ツヴァイの帰還



シューアイス・ツヴァイの帰還


シューアイス・ツヴァイの帰還


本当にたまらんのう

あたいのお気に入りはは表紙~最後まで全部ですな、可愛いゆかりんからおとなゆかりんまで、ずんどこ盛りだくさん!

やはり、ゆかりんの可愛さは世界一ですわ

普段、音楽は配信で買う人も多いでしょうが、ゆかりんの作品は是非ともCDを買ってもらいたい

本当に細部にいたるまで、きっちりとこだわっているので

それは、収録物だけでなく、外箱だったり、入っているビニールだったりも保管しやすいものになっているし、デザインも素晴らしい

ゆかりんの作品には、ついているお値段以上のヴァリューがあります

社会人ではない方にはお安い金額ではないでしょうが、購入をおススメします

天使アルバム『螺旋の果実』はお迎えして、後悔することは絶対にない作品だと断言しておきます

ゆかりんをはじめ、この素晴らしい作品を贈って下さった皆様にお礼申し上げます

本当にありがとうございます

このアルバムは、私の宝物です

螺旋の果実(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)/キングレコード

¥3,990
Amazon.co.jp

とらのあな特典

ブロマイド

シューアイス・ツヴァイの帰還


タペストリー

シューアイス・ツヴァイの帰還


けしからん!

※厨1・・・天使アルバムにするつもり発言は、チューリップ王国の姫であるレジェンド・オブ・雨・ウーマンの10周年番組にゲスト出演時&2013年さいたまスーパーアリーナ2daysライブ千秋楽MCより