『UQ HOLDER! stage.11』巻末コメ応酬が復活するとか胸が熱くなるな!『赤松健』 | シューアイス・ツヴァイの帰還

『UQ HOLDER! stage.11』巻末コメ応酬が復活するとか胸が熱くなるな!『赤松健』

ほい、というわけで先週発売の週刊少年マガジン

$シューアイス・ツヴァイの帰還


表紙は話題作『聲の形』

作者の大今良時先生は、マルドゥック・スクランブルのコミカライズを担当されていたのでコミックスを購入していました

絵で感情を描写する技術にとても優れた漫画家という印象です

コミックス売り切れはやすぎてもうね、今日は難波に行きますが売っているといいのう

聲の形(1) (少年マガジンコミックス)/講談社

¥450
Amazon.co.jp

マルドゥック・スクランブル(1) (少年マガジンKC)/講談社

¥440
Amazon.co.jp


そして、先週の赤松先生から久米田先生へのエール()に対する、久米田先生の返答

シューアイス・ツヴァイの帰還
シューアイス・ツヴァイの帰還


おうふ!読んでてニヤニヤしますわー

巻末コメント

久米田先生・・・先週の話ですが、35ページとか描いたの20年ぶりだよ
赤松先生・・・偉大なる久米田先生、おかえりなさい!


作品だけでなく、巻末コメントでも笑いがとれるのは週刊少年マガジンだけ!

みんな!コミックスだけでなく掲載誌も買おう!おねいさんとのやくそくだ(`・ω・´)

それでは、赤松健先生の連載

『UQ HOLDER!』

stage.11 魔獣退治

地下で修業&入団テストを続ける刀太と九郎丸

シューアイス・ツヴァイの帰還


無事に左腕をとり戻す刀太だが、魔獣退治は続く

一方、地上

シューアイス・ツヴァイの帰還


刀太が雪姫と暮らしていたことが許せない夏凛

無表情で思考しながらお掃除、能力の一端は怪力

不死身性能では刀太と2強らしいですが、どういった特性持ちなのか、私、気になります

ちびっこたちに怯えられる夏凛

シューアイス・ツヴァイの帰還


夏凛が握りつぶした毬を、糸を使い修理する飴屋一空

歓談していると、地下に通じる井戸が溢れる兆候

出て来たのは魔獣ではなく

シューアイス・ツヴァイの帰還


刀太と九郎丸

きっつい一撃を叩きこむ夏凛

何故かバトル状態に、いや夏凛ちゃんが正しいに決まっている美少女は正義


シューアイス・ツヴァイの帰還


ところが、夏凛と重力剣を持った刀太を片手で持ち上げる真壁源五郎

メンバー同士の私闘は禁止

刀太と九郎丸が1ヶ月ちょっとで出てきた事に疑問を抱く構成員のみなさんだが、後から出てきたジンベエがお墨付き

そして、ジンベエは2年間お仕事をさぼっていただけの模様

刀太と九郎丸は、UQホルダー不死隊『ナンバーズ』に

シューアイス・ツヴァイの帰還


刀太はナンバー7
九郎丸はナンバー11

刀太は構成員から近衛の兄貴、九郎丸は時坂の姐さんよばわり

そして構成員の正体は

シューアイス・ツヴァイの帰還


百鬼夜行衆・・・ものすごく見覚えのある方々なんですが・・・

UQホルダーはこういった存在の互助組織、ナンバーズはその用心棒

このナンバーズってあれですな、幻影的な旅団オマージュというかなんちゅうか本中華

いよいよ、UQホルダーのメンバーとして認められ、修行も積み、武器も入手できたわけですが、これからどういう展開になっていくんでしょうな

とても楽しみです、そして我が嫁である雪姫の出番くださいな

UQ HOLDER!(1) (週刊少年マガジンKC)/講談社

¥450
Amazon.co.jp

『UQ HOLDER! stage.10』絶望した!久米田先生新連載掲載号に絶望ネタ『赤松健』
(関連記事 過去記事へのリンク)

『UQ HOLDER! stage.9』跪きたい・・・そして、頭を踏まれたい!『赤松健』
(関連記事 過去記事へのリンク)


『UQ HOLDER! stage.7&8』ダンジョン、それは厨二の原点にして到達点『赤松健』
(関連記事 過去記事へのリンク)

『UQ HOLDER! stage.6』センターカラーでフヒッ!という胸のときめ(略『赤松健』
(関連記事 過去記事へのリンク

『UQ HOLDER! stage.5』そのバスタオルの向こう側にあるものを求めて『赤松健』
(関連記事 過去記事へのリンク)

『UQ HOLDER! stage.4』雪姫にぐりぐりされたい、勿論(略)な意味で『赤松健』
(関連記事 過去記事へのリンク)

『UQ HOLDER! stage.3』どう見ても刹那の血筋です、本当にあり(略『赤松健』
(関連記事 過去記事へのリンク)

『UQ HOLDER! stage.2』明日死ぬと思って生きろ!雪姫、結婚しよう!『赤松健』
(関連記事 過去記事へのリンク)

『UQ HOLDER!』ネギま!の世界の未来、赤松健先生新連載!雪姫が嫁すぎて辛い『赤松健』
(関連記事 過去記事へのリンク)