お久しぶりです。


ずーっと赤ちゃんネタばかりなので
たまにはU太郎さんとのことなどでも。


昨夜の出来事です。

very5月号 別冊《出産祝い&内祝い》ページ中に


頑張った私にごほうびちょうだいドキドキ生まれた記念でパパにおねだり
10万円以下のプッシュギフト


という
JJとかでよく見る
『クリスマス、カレにおねだリングはコレ!』
みたいなバブリーな企画があり
(しかしまた10万円以下て・・
veryの本来のターゲット層にしちゃかなり弱気なような・・不景気なのね)



しめしめ、これはいいやと
U太郎さんのお部屋に
ばばーんと
そのページを開いて
これ見よがしにベットの上にぽんとおいてみることに。


彼には育児、家事と
期待以上に助けてもらっているし
週末は息抜きさせてもらっている。
ずうずうしいかな、と思いつつも
ま、どうせダメだろうからアピールくらいは許されるわよね。
とダメモトで


帰宅したU太郎さん、
早速見つけ、
「ねえ、yukariさん、
なんかね知らない雑誌がおいてあった」

私の意図はスッカリお見通しの顔つき


私も白々しく

「あ、ごっめーん。すっかり置き忘れちゃってたあ~~



で、内容見た?


「う、うん・・あんまり見てないんだけど
な、なんだったのかなぁ・・」

これ以上この話するのやめようよぉというオーラ全開
しかしそんなことは想定内なので

今すぐ見て!絶対見て!

と気にせず念押し
今日もめげずに置いておいたところ


じ、じゃ、年度末のボーナス出たらネ^^;
(U太郎さんの会社は3回)


とまさかの確約ゲットォ~~



やったぜ!
誕生日もクリスマスも食事だけだったし
当然ちゃ当然だよなっ ←最低

何がいいだろうか
10万以下のしょーもない宝石はいらんので、
バッグとか?靴とか??


でも・・喜ぶのはまだ早い。
不景気まっさかりのこのご時世
ボーナス出ないかもしれないからですからな。
あまり期待しない方がいいかもしれない


でもま、こんなものは
気持ちなんです。気持ち


別に高価なものじゃなくてもいいし
なんでもいいのだけど
貴女の事、大事な人だよ、気にしてるよ、
(ウチの場合家計は苦しいけど)貴女のためなら買ってもいいよ、
という心意気がうれしいのです。


とはいえ、
《値段と気持ちは比例するのも》
と信じているので、高いものであればあるほど
テンションあがるのは確か、ですけど






VERY ( ヴェリィ ) 2010年 05月号 [雑誌]/著者不明

¥700
Amazon.co.jp