なんだか今日は
いつもに増してご機嫌で、
「ありの〜ままの〜〜🎵🎵」を
家で歌っていました🎵
 
 
 
 

突然ですが、

私、
つきあって3ヶ月の彼氏がいるのですが
 
 
いま、愛ゆえにプチ距離置き中ピンクハートわら
 
超プチ、ですけど( *´艸`)
(なんせ今日すこし会ったからねww
すこしじゃねーわ、2回、合わせて3時間くらいw)
 
 
何故かって、
毎月10日前後のこの時期
私の生理前のホルモンバランスの
乱れによる気持ちの不安定さと
疲れが
 
誘因となったとみられる
喧嘩を、
 
先月と
 
先々月も、同じ時期に
 
 
したため( *´艸`)
 
 
 
今だから笑えるけど、
 
ふたりにとって
けっこーな出来事で( *´艸`)
 
Aくん(彼氏)は、
 
「(ずっと一緒にいたいから)
前向きな選択として、
その時期だけ、4日とか7日とか
会わないっていう選択も全然
アリだと思う」
 
と この間 ゆっていた。
 
 
私は、それを聞いて、
 
そんなに長い間会えないのは
つまんないし、
そんな不安定な時期だからこそ
一緒にいてほしいと、
まぁまぁ感じてた。
(基本、かまってちゃんの甘えんぼ(o^^o))
 
そんな強く強く思うほどではなかったけど、
ちょっぴり、淋しく感じたのね。
 
 
 
 
 
 
淋しく感じたのは、
 
そんなこと言われてないのに、
 
めんどくさいんだ、 ほっとかれてるんだ、という
  "気"  が一瞬したからよ。 
 
 
つまり   "気" のせい。
 
で、何でそういう気がしたかというと、
わたしのセルフイメージのなせる技。
 
変えてきたつもりだけど、まだ癖が出る。
 
 
 
私のこんなセルフイメージ。のなせる業
 
「私はめんどくさい女」
「私はほっとかれる人間」
 
と、無価値感の名残りも影響してるかな。
 
 
 
(セルフイメージ=
自分が、真実か真実じゃないかに関わらず、
自分に対して信じている、又は決め付けている、
またはそういう人と思っている
自分の評価や、"私はこういう人"と信じているもの。だいたい無意識の領域にあるので、思い込みと気が付いていない事が多い)

 

 

 

今は、
これは思い込みだったと、
そこから、抜けられてきたので、

 
そんなに淋しく思うことなく
被害者意識になることなく
 
あっ♪ まちがえちゃったっ♪と、
ゆがんだ認識を戻せて、
 
心が平穏🎵
 
 
 
今日、楽しく会っている時、
             (会ってるんかい)  ※下段参照
 
「会うのを避けてみてる」
 
と、Aくんが さらっと言った時も
そうだろうなーと、
ざわざわせず、普通に受け止められたし、
彼からの、
 
 
 
愛ゆえハート
 
 
と思っているキラキラ
 
 
 
セルフイメージが、
 
「どうせ愛されてる」
に変わると、
 
 
 
同じことを体験しても、
 
 
まったく別の、時に正反対の
受け取り方になる。
 
感じ方になる。
 
 
ということは、
 
まったく別の体験となるのキラキラ
 
 
 
そして楽。気持ちの浮き沈みがない。
 
 
 
セルフイメージが低かったり
どうせ愛されない人 という
思い込みがあると、
気持ちの浮き沈みが多い❗️
 
 
 
 
よしよしよし、
わたし、いい感じだぞ❗️と
思った今日このごろなのでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
も一回リピートするけど、
 
 
Aくんは、
 
「前向きな選択として」
 
 
って言ったんだよね。
 
(それは、ずっと一緒にいたいという気持ちだし、それほど私が大切で好きなんだということだと、思った( *´艸`))
 
 
 
ちゃんと、相手の言うことを
「聞」ける ようになった‼️
昔に比べてね。
 
 
(相手、とは、お父さんでも、昔の彼氏でもいい。お父さんやお母さんにとって、
自分とはどういう存在?と思っているか、と、彼氏にどう思われていると自分が思っているか、は、
一般的に心理学では、けっこう似ていることが多いから。
 
今回の私の場合、昔のパターーンの思い込みは、昔の彼というより、お父さんだ。)
 
 
 
ここでね、セルフイメージが、
「どうせ愛されてない」だとね、
 
 
こういう、
前向きな選択として  という言葉、
 
スルーしてしまうのよね( *´艸`)
 
自分もそうだったからよくわかるの。
 
 
 
どうせ愛されてない色眼鏡かけてるから、
 
愛されてる色なんて、見えないんだよ。
 
 
見てても違う色に見える。
聴こえてても違う受け取り方になる。
 
聞いているようで聞いていない。
 
 
だからね、たとえばこのケースで
愛されてないメガネサングラスをかけていたとしたら、
 
 
「前向き、とか言って...めんどくさいって言えないから、いい言葉を使ってる!!」
 
とか思って、何かしら
理由をつけて、どうしてもそう見えなくなる。
愛以外にしか見えなくなるの❗️
それは愛だとしてもね。
 
 
色眼鏡だからね!!
 
 
そうして、相手を勝手に加害者にして、
 
相手にそれを打ち明けることも出来ず
孤独におちいって、
独りでとても辛くなるパティーーン
(パターン)の時期があったのよね。
(私の場合お父さんとの関係)
 
 
このメガネ、ホント凄いよ‼️
 
 
(そして、たいてい私たちは、
恋愛に限らず、良し悪しに関わらず、様々な思い込みメガネしてる。)
 
 
そのスルーさは、
まじ華麗。
時に病気になれるくらい思い込みって
強い場合があります。
(過去の私と妹のこと)
 
 
 
 
 
 
話は戻りますが。
 
 
「どうせじぶんは愛されてる」
 
 
と知ってから、
しあわせ。らく。









 
愛されてるメガネを
かけるとこうなるレポその2。


今日もね。
 
彼が夕方で、
特段な用事もなさそうなのに、
夕方で帰るって言って帰ったの。
 
帰った後、
避けられてる感じがして、 
またちょっぴり胸のあたりが さみしい味を
感じてるのを わたし逃さなかった。 
(こーゆーのは無意識に逃さず処理してしまうチョキ
 
避けられてる感じ  は
”気のせい” パート2ね。www
 
そこでメガネグラサンをかけると
愛されてる証拠が 見えてくるのですグラサン
 
 
―― ―― ―― ―― ―― ――

 

わたし、今日はレバニラが食べたいから
でも作れないから、
スーパーに惣菜を買いにいく、と言って二人で行った。
 
探していたら、彼が
 
「あった?なかったら俺が作ろうか?」
 
と 言ってくれていたじゃないか!
 
それは愛だよね・・・?
   (0.1秒検証中・・・)
 
↑可愛いw   愛以外なんだよw と今ならツッコめるw
 
―― ―― ―― ―― ―― ――

 

 
やっぱり愛されてた~
避けられてるわけぢゃなかった=3
てへぺろ
 
私が
「ううん、だいじょうぶ。また今度作ってウインク
っと、酢豚とギョーザをカゴに入れたんじゃんか!!
 
 
と、また、華麗にスル~しそうになっていた
愛情をちゃんと受け止め
思い出すことができるのですサングラス拍手
 
       (だいぶめんどくせー女だな ニヤニヤ!!と書いていて今 気がついたw)
 
 
↑この、私が、のところ!w
こういうのさえも 華麗にスル~することがある、メガネの色によってw
 
まじ、うけるよ!あいされてないメガネ。
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで、
ん?!  と、
前の思い込みの癖がやって来そうになっても、
 
おっとニヤリアセアセパー
 
って、気づいて
 
サングラスの色 切り替えボタン
スイッチON❗️して、
 
これは、愛ゆえだラブラブ
1秒で戻せる私  チョキ
 
 
どうせ愛されてる、の
信念は らく〜〜
 
 
(※ 今日会ったのは、そういや2回も会ったけど、昼間なの。
この前 喧嘩勃発したのは夜だったので、夜は避ければいいと、二人共 思っているらしいw)
 
 
 
 
 
 
 
 
あとね、ここ3日くらい
会ったり連絡お互い少なくても
淋しくなかった理由はもう一つあって、
 
わたしの1人の時間が充実してたから🎵
 
わたしは連絡するヒマがなかった。
 
(気分につられるよね。
何か嫌なことがあったりしてたら、
会えないの淋しかったと思うし。
 
だから、自分の機嫌を自分でとることは大事で、自分プラス人のため、とっても他人のためになる)
 
 
そんな しあわせも、
いつも彼のおかげだと
エブリデイ おもっている
わたしなのでした🎵
 
Aくん ありがと照れ
 
 
 
一周回ってw  だいぶめんどくせー女だと気がついた件w
あきらめようw わたしはめんどくさい女ですww
ちょーウケるんですけどww  嫌われたらどうしようと思うわw


↑こーゆう時は、
どんな自分も、認めて、許して、受け入れて
しまえば、楽で、無問題なのw
どんな自分も笑ってしまえば、
愛せてるんだ(^^)v

そして、自分がその部分を否定しなければ
周りも否定しない、もしくは
否定されても、ヒリヒリするほどまでには、
気にならないyoラブラブ

 
 
 
{7FA5C4C0-6FD2-4DD8-9531-0ECD2BAAA2C4}
 
 
 
前から行きたかった、ごはん屋さんに
先日ひとりで行った🎵 蔵の中にある
{2266F5FE-00D3-428A-8E32-33F6B359C3DA}
 
そこで食べたランチ 美味しかった
{C979470C-72D9-4E8D-8171-FA128C30F9C9}
 
 
きのうのひとりスタバ、充実してた〜
{AB32ABEC-A41D-4EB0-9E1A-68FA63B7C678}
 
 
今日、Aくんと、りゅうのすけと
3人で行った、バッティングセンター🎵
{26EFF7DB-5DAF-4513-B331-64DD1DCC002E}