京都、宇治 | ゆかりレディースのブログ

ゆかりレディースのブログ

クリニックでのお知らせ、院長やスタッフの出来事など
綴っていきます。

みなさまこんにちは~

看護師のにしざきですにこ

休日に京都の宇治に行ってきました!!
お茶処なので、
抹茶を使った和菓子はもちろん
洋菓子やパンが目移りするくらいに
沢山ありました笑顔のハートღ
巷では抹茶スイーツは
少し敬遠されがちなのに
宇治では主役でした。

賑わってる通りから脇の路地に
入った場所のお豆腐屋さんの
抹茶豆腐を買って帰りました豆腐
お豆腐屋さんのおやじさんに
黒蜜をかけてスイーツ感覚で
食べるといいと教えてもらいましたにこ
黒蜜の甘さとほんのりと
抹茶のにがみがとても
美味しかったですよぐぅ~。






最後までお読みいただきありがとうございました。