2013年11月14日(木)、レシピブログさん主催の【ツヴィリングの新製品でエコ&ヘルシー調理を体験しよう♪】イベントに参加してきました。









会場は、表参道にある「ミーレ・センター表参道」。ショールームにもなっているこちらのお店は、プレミアムな家電で構成されたシステムキッチンがとっても素敵!!いつかこんな台所の自宅に住みたい~~





そして今回は、最新のコーティング鍋「ツヴィリング・ソル」を使った料理のデモンストレーションを、レシピブログの人気ブロガー・はるひさんが紹介してくださいました。










ツヴィリング・ソル シリーズは、安全と安心を考慮したセラミックをコーティングに使用したフライパンです。熱伝導がとてもよく、表面のコーティングのおかげで油をひかなくても食材がくっつきにくい!!蓄熱性にも優れているので、とろ火でも十分鍋の中の具材に火が通ります。まさに、エコ&ヘルシーな料理にぴったり!!









しかも驚くべきことに、取っ手の部分もオールステンレスで作られているため、お鍋ごとオーブンに入れて調理することが可能なんですよ~!!はるひさんは、ソースパンの18㎝をケーキの型代わりに使用していました。なるほど、これだと洗い物も少なくて済むし、しかもセラミックコートのおかげでクッキングシートなどを敷かなくても、冷めたケーキがするっと取れる!!スゴイ★





今回は、クルミと南瓜の皮を土台にした、南瓜のチーズケーキのレシピを教えていただきました。










他にも、ツヴィリング・ソルシリーズのお鍋を使ってヘルシー&ナチュラルなレシピを教わりましたよ。さらに、熱伝導が良いツヴィリングのフライパンの特徴を生かして、パンケーキを焼いてみました。











見てください、このきれいな黄金色の表面!!!これ、フライパンに当たったガス火の熱が均一に伝わるからこその焼き色なんだとか。ふっくらと表面も滑らかに焼けていて、とーってもおいしかったです♪まるでお店のパンケーキのような仕上がりに、メロメロ~~^^





そして驚くべきことに、今回は参加者の皆さんにツヴィリング・ソル シリーズのお鍋を好きなもの1種類プレゼントしていただきました!!ありがとうございます^^










私は、煮る・焼く・炒め煮などなど、あらゆる調理に対応してくれそうな「ソテーパン(24㎝)」をお願いしました。こんなに素敵なお鍋が我が家のキッチンの仲間入り・・・嬉しいです♪




こちらにも、他の参加者さんのご報告ブログ記事がたくさん載っていますよ~♪

【レシピブログの「ツヴィリングの新製品でエコ&ヘルシー調理」体験イベントレポート」掲載中】



エコ&ヘルシー料理レシピ
エコ&ヘルシー料理レシピ





一生もの間違いなしのツヴィリングのお鍋。ぜひ、皆さんのキッチングッズの仲間にも入れてみてくださいね^^




---------------------------------------

ランキングに参加中です合格

皆さまの応援が、ブログ更新の励みになります…

(いつも応援ありがとうございます!!


↓それぞれポチっとクリックをお願いします!



にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

また次回のブログもお楽しみに♪


---------------------------------------




数日前にソテーパンが届きましたが、置き場所が確保できず!

まだ箱の中に~~

早く使ってみたいです。





YUKARI






Android携帯からの投稿