こんにちは星

管理栄養士のYUKARIです。





昨日は、昼間日差しもあって暖かかったので、久しぶりに冬物のコート無しでお出かけしました~音譜この前購入した春物もコーディネートに取り入れて、気分はウキウキでしたにひひ





今日からまた天気が崩れてしまいましたが、また来週からは暖かくなるようなので、今年もお花見に行くのが楽しみです桜





さてさて、そんなお花見シーズン前の今日この頃…レシピブログ さんより頂いた、きゅうりのキューちゃんでお弁当のおかずにもってこいの簡単おかずを作りました~ナイフとフォーク




mogu-mogu cafe...-キューちゃん



こちら、皆さまご存じのきゅうりのキューちゃんですにひひ昔から変わっていないこのパッケージ…よくお弁当のご飯の上に、ポンポンポンっと4~5個乗っていたのを思い出します…懐かし~おにぎり





このきゅうりのキューちゃん、お握りの具にしたり、白飯の上に乗せたり、そんな食べ方が一般的だと思いますが、今回は朝ご飯やお弁当にもピッタリなおかずにアレンジしてみました~合格




mogu-mogu cafe...-キューちゃん入り卵焼き



刻んだキューちゃんを加えて巻いた、キューちゃん卵焼き!!





作り方、大体想像つくでしょうが…目一応載せておきます~あ、我が家の卵焼きと味付けがおんなじだわ、と思った方がいらっしゃいましたら、どうぞコメントを残してくださいにひひ







***************************************

お弁当に*キューちゃん卵焼き


<材料(2人分)>

卵…2個

きゅうりのキューちゃん…10個

長ネギ…長さ5cm分

A みりん…小さじ2

A 醤油…小さじ1/2

A 塩…ひとつまみ

A 油…小さじ1/2



<作り方>

①きゅうりのキューちゃんは汁気を切って、細かくみじん切りにしておく。長ネギもみじん切りにしておく。


②ボウルに卵を割りいれ、<A>の調味料を全て加えてよくかき混ぜたら、1のみじん切りにした材料を全て加えてさらに混ぜる。


③卵焼き用のフライパンに油を入れて加熱し、2の卵液を2回に分けて加え、卵を巻く。


④卵焼きを6等分し、皿に盛り付けたら完成。



<ポイント>

・きゅうりのキューちゃんは出来るだけ細かくみじん切りにした方が、卵との質感が合って美味しいです

・卵液は2回に分けて巻くと、きれいな厚焼き卵が巻けます




Cpicon お弁当に*キューちゃん卵焼き by みにぱん

***************************************



きゅうりのキューちゃんと長ネギは、これ以上増やすと卵焼きを巻きにくくなってしまうので、レシピの分量が一番作りやすいと思いますひらめき電球




現在、こちらのモニターに参加しています↓

きゅうりのキューちゃんの料理レシピ
きゅうりのキューちゃんの料理レシピ


他のブロガーさんの料理レシピ、新しいきゅうりのキューちゃんの食べ方がたくさん載っていて、とても参考になります!!





皆さんも、いつもの定番漬け物を少しアレンジして、新しい美味しさを発見してみてくださいね音譜





---------------------------------------


ランキングに参加中です合格

皆さまの応援が、ブログ更新の励みになります…

(最近レシピ更新してませんでしたが、あまりランキング変わらず…応援ありがとうございます!!

↓それぞれポチっとクリックをお願いします!

 


にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ


ありがとうございます!!



---------------------------------------



地元の友達と毎年行っているお花見、今年は4/15の予定ですニコニコ

はたして桜は咲いているのか…今からワクワク楽しみですラブラブ



YUKARI