良友酒家@神戸♪ | 恋に落ちた一皿@関西

恋に落ちた一皿@関西

ただいまフードアナリスト勉強中です
恋に落ちたレストラン・とろけそうに美味しいレシピ゚…。
温かな時間・こうばしい日々をマイペース綴っていこうと思います

新年。

お仕事が始まる前日。


お正月最後の思い出作りに。(大げさ。)

良友酒家@三宮へ~。


気軽に行ける、ザ・中華というお店ですsei



恋に落ちた一皿@関西

店構えも庶民的な感じ♪


お昼の写真だけど行ったのは夜月



恋に落ちた一皿@関西

メニューは幅広いハート


火鍋なんかもやっていますグラタン


恋に落ちた一皿@関西

今日は友達2人とカンパイビール


今年もよろしくねんニコニコ



恋に落ちた一皿@関西

まずは、ミル貝。


葱だらけで貝が見えない~。。

薄めにスライスされたミル貝は、身がプリっとしていて美味しい◎



恋に落ちた一皿@関西

空心菜。


中華行ったら頻繁に頼むこれキラキラ

しゃきしゃきしてて食感がいい。



恋に落ちた一皿@関西

これが来たということは。。。



恋に落ちた一皿@関西

レタス包み野菜


餡がしっかりと濃いめハート

春雨の食感が良くて止まらない美味しさ~。



恋に落ちた一皿@関西

中華だけど日本酒。


あったまる~日本酒 くぅ~はっぴー



恋に落ちた一皿@関西

牡蠣のあんかけ焼きそば牡蠣


ウワサには聞いていたけど。。。


恋に落ちた一皿@関西

牡蠣だらけ!!


五目そばもパリパリしていてGoodぐぅ~。

牡蠣。。。ひくくらい沢山入ってる。


恋に落ちた一皿@関西
酢豚。


表面がカリリ。

中はジューシーきらきら


パイナップルが入ってるので、苦手な人も多いかも。パイン

私は好き。


恋に落ちた一皿@関西
チャーハン。


濃すぎず、わりとあっさりきらきら

焼きそばも酢豚も濃いめだったのでちょうどいいかもハート



それにしても3人でよく食べたわ。。。

2012年、ちょっと食べるの控えようと思ってたのに、4日目で断念ぐるぐる



この日の席は満席だったし~予約してて正解!


回転テーブル?のお席もあって、家族連れが多かったような。


美味しかった~

ごちそうさまでしたキラキラ



リンゴshop dataリンゴ

  良友酒家

  神戸市中央区中山手通3-11-8

  078-221-5866

  参考HP:http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000940/