エリオットゆかりオフィシャルブログ「Food & Lifestyle Diary ~ from England~」Powered by Ameba

エリオットゆかりオフィシャルブログ「Food & Lifestyle Diary ~ from England~」Powered by Ameba

~お仕事のお問い合わせ、ご依頼はこちらからよろしくお願い致します。~

【Yukari's Happy Kitchen事務局】
yukarishappykitchen@gmail.com

【お料理教室、イベント情報】
詳細はこちらからご覧ください。
↓   ↓   ↓
【告知】3月お料理教室「春爛漫 華やか大皿料理」

【連載】
レシピブログ連載【すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ】

英国大使館【A Taste of Britain FBページ記事提供】

【SEKAI STORY(世界ストーリー)】

【その他】
フェイスブック
エリオットゆかりファンページ
ツイッター
Instagram

【2007年 2月~2014年 4月までのブログ】
エリオットゆかりの美味しい食卓~おしゃれな簡単料理~

【過去連載】
レシピブログ【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】
NEW !
テーマ:


関連記事はこちらです。

イギリスカントリーサイドDitchling(ディッチリング)からのかわいいティールム便り

イギリスカントリーウォーク 「羊が一匹・羊が二匹・・羊が三匹・・・」

羊をいっぱい見られてよかった~~♪
絶好の自然動物園で羊を見ながらランチも食べられたし♪

ずんずんと歩いて行くと、

遠くから、、、黒い物体!


ん???

ん???




牛だ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!(焦)
しかもこんな集団!

ありえない!怖い~~~!
夢なら覚めて!!!!


もちろんパブリックフットパスと言って一般の人が通るのも認められているお散歩コース。
なのですが、急に牛が私の存在に気が付いたようで、、、みんな群れを成して降りてきた。

一応柵があるのですが、この大群の牛が体当たりしたらきっと軽く突破できる。(苦笑)
私・・・音を立てないで歩いていたのですが、急に私の姿が目に入ったのかな?
赤い服でなかったのに・・・変だ!(笑)

闘牛士になるか、脱げるか!2つに一つ?
と内心ドキドキ・・・・



でも、良く見るとまだ子牛。
だから好奇心旺盛で近づいてきたのかな?
あどけない表情がかわいい。

ほっ!
安堵して更に歩きましょう!

平均台のようにバランスをとりながらここを渡ります。
ワクワク~~~!
と気分は小学校3年生。(笑)


そして少し坂をのぼったらこの景色。
加工してません。
すごく柔らかな色彩。
美しすぎてじーん・・・感動。


またまた羊が登場。
このコントラスト。本当に心安らぎます。
私に絵の才能があれば違いなくここで絵を描きます。(笑)


いつも思うのですが、本当に日によって空の様子も違うし、お天気の光加減で変化する景色。
また違う季節に来たらきっとびっくりするぐらい違う景色に見えるのかも。

自然の芸術作品^^


これは鳥の巣。よく絵本で見ていた子供時代。
リアルに見たのはイギリスに住み始めて間もない頃。
本物だ!と感動したのを思い出します。


せっせと作る鳥さんはえらい!


あれ??

逃走しようとした羊さんがいたようです。
本物のウールはほわほわ~~と暖かい。(笑)


な、な、なんと!こんどは豚さんに出会ってしまいました!
近くに寄ってこないよね??



ぐーすかピーピーと良く寝ています。
うん!寝る子は育つ目の当たりに見ちゃった。(笑)

こんな2匹を見ると千と千尋の神隠しを思い出す。
両親がガツガツ食べていたら豚になっちゃうシーンは大人の私でも強烈に怖かった。(苦笑)
うちの子供たちが小さいころは、私ががっつり食べているのを見ると心配して
「マミー豚になっちゃだめ!」と心配していたのを思いだします。


初めてみた!
コートを着てのんびりリラックスするお馬さん☆
こんなポーズするんだと新たな発見。
何を考えているのかな?
ニンジンのこと???


風もなかったのにこの木が左に流れている。
いつも風向きが右から左?
風がないので絵を見ているようなおもしろ錯覚。


気が付いたら・・・・・


11、85マイルも歩いていました。キロで言うと約20キロ。
きゃ~~~!すごい!(笑)
達成感♪きら~~ん!


消費カロリーを見てみると・・・1653カロリー!

と、、、そのままガソリン補給に行きました。

えええ??(笑)



パブの話やデリカテッセンのお話で明日は最終回です!


3月お料理教室「春爛漫 華やか大皿料理


(こちらのお写真は過去の3月のお料理教室の時のものです。今回はまた違ったコーディネートテーブルになります。)

3月は春到来ですね。暖かくなってお花がいっぱい咲いて、思わず笑顔になる季節。
そんな心も明るくなる時期にイギリス式フラワーアレンジメント(デモンストレーション致します。)を真ん中に飾り、みんなで囲んでお花見気分でランチをしましょう。

今回のお料理教室レッスンメニューは日々皆さまの日常にお役立ていただけるような簡単おいしい創作大皿料理をご紹介します。

大皿でさくっと作れるのが魅力!見栄えがして、美味しい!すぐできる!の3拍子揃ったお料理です。

おもてなしはもちろん、お弁当にも、ワンプレートにも大活躍のお料理です!華やかな春のひと時を皆さまと一緒に美味しいもを一緒に作って過ごせることを楽しみにしています。

こちらのレッスンは4月に東京で行われる予定のお料理イベントと同じ内容になります。東京のお料理イベントの詳細はもう少しお待ち下さい。

■内容

①英国式フラワーアレンジメントデモンストレーション(春のラウンドブーケ)

②お料理レッスン

・鶏のから揚げ
外はかりっと中はジューシー。理想のから揚げを作るコツをわかりやすくお伝えします。から揚げはお酒にもご飯にも良く合います。一度覚えておくと出番の多い定番おかずです。

・刺身サラダ
新鮮なお刺身を外国人の方においしく召し上がっていただくためにお出しするのに作る我が家のおもてなしレシピの一つです。ごま油と香味野菜たっぷり。一度食べたら何度でも作りたくなる1皿。一気に大量に作れて大皿料理の決定版。

・中華ちまき風炊き込みご飯
具をさっと炒めて炊飯器に入れるだけで出来ちゃう簡単炊き込みご飯。乾物の恵みを利用して香りのよい炊き込みご飯をいつものご飯を炊くように作るだけでワンランクアップで仕上がります。

・和風生春巻き
扱いにくいと思われているライスペーパーの使い方のコツをお伝えしながら、野菜をくるくる巻いてサラダ感覚で食べましょう。さっぱりした仕上がりでいくらでも食べられてしまいそう。特製ソースもご一緒に。

・みかんのフール
英語では「フール」とは愚か者というような意味。誰でも簡単に出来てしまうからその名前が由来したとも言われる英国スイーツです。1年中手に入るみかんの缶詰を使ってつくりましょう。ふるふるっとした食感、舌触りとやさしいお味が人気です。日本のフルーチェのような仕上がりになります。

■開催日 3月17日(金曜日)

■時間 
11時から15時半

■参加費 50ポンド


■場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)


■持ち物 エプロン ハンドタオル 筆記用具 カメラなど

■お申し込み・お問い合わせはこちらです。

Yukari’s happy kitchen事務局

yukarishappykitchen@gmail.com


●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。 もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。

●メニューについて、レッスン時入手できない材料があり、やむなく変更する場合があります。ご了承ください。

<キャンセルポリシー>
※レッスンの3日前までのキャンセルは無料です。2日前と前日までのキャンセルは半額の£25、当日のキャンセルは全額£50になります。大変心苦しいお願いですが、どうぞよろしくご理解くださいますようお願いします。

皆さまにお会いできる日をカウントダウンでお待ちしています☆
日本の皆さまも告知まで今しばらくお待ち下さい☆



過去のレッスンやイベントの様子はこちらからご覧ください。

楽しかったイベントレポ♪「バレンタインデー・イベント@So Restaurant」

ハッピークリスマスお料理レッスン♪ローストチキンとローストビーフ♪♪♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み