今日は、お金について。



稼ぐというよりは、
流れてくるお金について💴



抽象的なので、
読みにくいかもです。








私は、基本貧乏症で。



何を買うにも、いくらかな?
と、まず値段を気にして買い物していた。

買うときは、これは本当に必要なのか?
と考えに考えて買っていた。






今も、基本的にこうなのだけど。





ある時から
買える物の幅が、広がった。


もともとブランドとか高級なもの!
というよりは、
「経験」にお金をかけたい私。





あと、自分より人に使ってあげたい私。





自分には、高いもの考えちゃうけど、

相方や両親が、これが欲しいとかいうと
買おう!  となる。







それで、考えてみると、
お金はなかったんだけど、
それで、ものすごく困ったことがない。








ガチで30代に入り貯金が、
数万円という時もあった。
(詐欺にあったのよね。🤫)








その時も、特に困ったことはなかった。










それで、ある時ものすごい
仕事が舞い込んできて、
私は、数カ月で大金を動かした。





その時に、間違いなく
私のお金に対するリミッターが、
壊れた。笑笑





うわぁあ!と思う額が、
思いっきり変わったのだ。
(この、リミッターを外すって結構大事かも)





それから、扱う金額が変わってきたし、
それで、ビビらなくなった。






ただ、私は、お金は欲しい人ですが、
お金自体にあまり興味がないようで、
稼ぐぞ!!
という気にならないし、
稼げる!!
というのは、モチベーションにならない。







私が、お金を持っていたい理由は、
お金があると、解決できることが多いから。

そして、誰かに何かあった時、
余裕で貸せる自分でいたい。
というのが、ある。




綺麗ごとではなく、
ほんとに、自分で使うというより
何かをスムーズにいかせるため、
誰かの助けななるため、
に、持っていたい。




権力や影響力もそう。
私は、ちょっと社会的意義みたいのに
こだわることがあって、

でも、そういう正しさみたいのを
訴えたい時、少し力が必要なのだ。





悪い大人と、戦うために
ちょっとした武器は
必要なのだ。








それで、
大金を動かした話し。

スタバのコーヒー飲むの迷うくらいの女が
数千万を動かしたんです。


それで、それを動かすために、
700万の資金がまず必要だった。


そんなのあるわけない。
と、
思ってたら、



何も言わずに、ポンッと貸してくれた人が
いました。
(全て終わったあと、すぐお返ししています。)






知り合って、間もない方だったんですけどね。







それで、

私は「この人みたいに、困ってる人にポンッと
お金を貸せる人になりたい」

って思ったんですよ。









その人は、すげぇ人で、
私なんぞ足元にも及ばないんですけどね。










そして、数年経った今。
ゼンッゼン余裕はないし、
ビジネス的に🙅‍♀️ダメなんですけど、





仕入れのお客さんがいて、
本来なら前金もらって、
発送時に残金。
が鉄則。





なのですが、私のお客さんって
100%紹介とか、なんかの縁で
来てくれた人なので、





私は、効率を重視して、
全額先に負担したんです。






そうしたら、これが、
まぁ、返ってこない。。。。。
「もう少し待って。」が、続くことすでに
半年以上。







油断したわ〜。
と思っていて、
新規の仕事も受けられないし。。




日本で生活するのに、貯めたんですけど。。
って感じ





他の経営者の方にも
散々、
「アホだの、マヌケだの、トンマだの」
愛あるお叱りを受け、




訴える?
ちゃんとした方がいいよ。
弁護士紹介する?




最悪だね。そいつ。






という話になってしまったんですが、










私の心は、超  平常心だったんです。






なんだろ、ほんとに数字で見ると、
返ってくると思って
私が出せるもんほぼ出したので
やばいんですけど。







騒いだところで、
返ってこないもんはこない。







お金に対しては、どうにかなるだろう。
精神が
半端ない。






他のことにはビビリなんですけどね。








だから、そのお客さんにも、
責めたりとか、泣きついたりとかなく
落ち着いて、話せました。









待っています。と。









そして、やっとこないだ入金が
あり、
「すみません、一部ですが。」と。




分割でもいいわー
良かったーと思って。





みたら、もう、超分割_| ̄|○

半分とか、せめて1/4かな?と思っていたのですが、

まさかの1/10_| ̄|○






これには、流石に衝撃を受けましたが、



「すいません!少しで。」
というので




「信じているので、大丈夫です(^^)」と

待ちの姿勢を貫きました。







そうしたら、そこから
毎週きちんと振り込まれるように。(^ ^)







信じて待って良かったなぁ。と思います。

















いったい何が言いたかったんだ。
というと、




私稼ぐ力は、あまりないんですが、
やっぱり、
思考のとおりに現実って、出来てんだなぁ。って。





以前、お金を貸せる人になりたい。

と思っていて、

今回はちょっと違いますが、

一応貸している形なので、

そして、こんな大金を貸せる私になってるガーン

と、驚き。









もしね、心に余裕がなかったら、
もう、ずっと電話したり
いつ返してくれるんですか?

困るんですけど?

ってやったと思うんです。







で、そうしたら
返ってこなかったと思うんです。









なんていうんだろうなぁ。










私は、いつも、
困らないように、お金が流れてくるんですけど、
そういうことなんだと思うんです。