あっつ!


いから、しゃぶしゃぶサラダにしましたー。





———————————————————-


「コミュニケーション」

                            の行き違い。




人って、コミュニケーション 

のちょっとした違いで、


嫌な気持ちになったり

良い気分になったり



するよなぁ。



と、思った出来事。



——————————-


中国から日本に🇯🇵

10年ぶりに帰国!と思ったら


1年もせずにまた

チャイナ🇨🇳




ということで、




物をなるべく増やさないように

していて、



おウチ

賃貸


おクルマ

賃車





部屋も、早めに不動産屋さんに

言った方がいいよなぁ。


と思っていて、


次の人探さなきゃだし、

そのための手続きもあるし

大家さんだって、

間開けたくないじゃない。





と、思って

はっきり日にちまで決まってないけど

と、思って連絡したら



まだ、夏休みだった。



それで、ここ大きな会社なのだけど

売るまでと、売った後で

担当 きっちり分かれているようで、



契約してから

一切契約担当に、電話が繋がらないのも

若干 イライラしてたし、



夏休み長くない?



とも思った。




メンテナンス系は、系列の管理会社に、

契約のことは私にって言ってたから、


契約時にお世話になってたし、

こんなに早く退去してしまうのに

申し訳ないと思って



電話したのに



会社ごと留守電。



で、一応メッセージ残し

営業再開日にまた掛け直そー。



と、思っていたら



30分後くらいに

別の管理会社の方から

電話きて、






「数日前に退去連絡いただいたようなんですが、

お日にちお決まりですか?


日にちが確定していないと、こちらも

どうしようもなく、


決まりましたら、書面で提示していただかないと


「電話で言いましたー!」と言われても

こちらとしても対応しかねますので。



また、いつ退去と言われても、

実際お荷物も全てだされて

引き渡される状態になるまで

お家賃は、発生いたしますので。。。」








そのつもりで、


御社に迷惑にならないようにと


思って電話したのに!!!





と、思ってしまいました。。。えーえーえー





留守電に入れたメッセージも

詳しくは話さなかったし、

また電話します。といれなかったので





こいつ、この電話で

退去の連絡した気でいんのか?





と思われてしまったのかなぁ。

とも思いました。






けども、







日常でこういうこと多々あるよなぁ。

と思いました。






もともと、味方の立場で話してたけど

相手に 否定や疑いの目で見られて


「なんなの、この人!!!プンプン」と、


味方が敵になっていく。







夫婦間でも、コミュニケーションのとり違いから

元々 味方だった愛されていたのに

敵になってしまう。







とか。







普段のコミュニケーションにおいて、


基本的に、わざわざ

あなたを攻撃しようと思う人はいない。


基本的に、みんな

親切で自分のことを想ってくれている。





というスタンスで、

相手と接していると




本当に、そういう方ばかりが

周りにいるようになる。





なんだか周りの人が

意地悪してくるキョロキョロ


周りの人は、

〇〇だ!



と思う方は、

自分の捉え方を、変えてみると良いかもです(^.^)













■LINE登録-無料-■
ご質問/聞きたいことはこちらから(#^^#)
気軽に会える相談会お話し会の情報もこちらから

@質問内容をブログ内でご紹介させていただくこともございます。
(身バレしないように考慮しますのでご了承ください)