こんにちは!鶴です。


ここ最近。




今まで だったら選ばないような所に


行っている。



わーい🙌もらったー



今までなら選ばないような開放的な場所

今まで我慢して行かなかった場に行ってみる。






ではない。

(それはね、結構感覚的に行きたいとこには

行ってきたのよ。)






今まで、敬遠してた場所に行ってみた。






それは、私が前よりフラットになれて、

苦手な場所でも、私でいられる。という


安心感?というか、自信たいうか、




不安がなくなった。からかな。







それで

苦手な場所というのは、


「ビジネス、ビジネス」してる


「ポンポン話す」


「すごいエネルギーで、向かって来られる」


「準備ままならず、ぶあーっとやっちゃいましたー

に巻き込まれる」


「言葉がはっきりしてる」


「モノゴト だけが 行き交う会話」


「言葉選びがネガティブ」





↑悪くないですよ。どれも。

私は苦手なだけ。






結論から言うと、

「疲れるチーン




普段、周りにやんわりとした相手を気遣う会話を

好む人が多いので、



なんか、目に見えないピリピリ感に、

しんどくなった。。。






でも、前は このピリピリ感を、

みんな冷たい人だなぁ。



と思っていたんだけど、




そーでもないらしい。




これを、ピリピリ感じない人もいて、

これが スタンダード。これ普通。



気にもならない。らしい。





そして、本人たちも

物言いが柔らかくない。

と言うことは自覚しているらしい。





だから、勘違いされやすいけど、

実はめっちゃ面倒見よかったり、

色々やってくれてる人って多い。






こういう   ズパズパ族には、


逆に

私のような、長ったるい言い回しをする人は、



「面倒クセェなぁ。」と



思われているかもしれない。







面白いなぁ。と思った。







そんで、私はやっぱり  穏やかの方がいい人である。




■LINE登録-無料-■
ご質問/聞きたいことはこちらから(#^^#)
気軽に会える相談会お話し会の情報もこちらから

@質問内容をブログ内でご紹介させていただくこともございます。
(身バレしないように考慮しますのでご了承ください)