ハムスターと理系男子とオカンの日常

ジャンガリアンハムスター オタクな男子高校生 を持つ母の日々
北海道胆振地区にお住まいです。

ワタシが行く為にボタンを設置しております。あはは音譜
ポチって下さった皆様ありがとうです。感激しております。ラブラブ!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  
    ↑ ブログランキング  ↑       毛糸や編み図所↑ 

テーマ:

先日、交通事故がありました。


被害者は悲しい結果に。


加害者は息子と同じ学校に通っている子の親御さん。



誰かもわからないし、知るすべもないし。

ただ、ハラハラとして、

ただ、せつなくなって、

ただ、何もできないのが当たり前なんだけど、つらい。


キューっと胃が痛くなる。



皆様、車、気をつけてください。

私も最大限に気をつける。



明日は自分かもしれんし。


出来るなら、被害者の方でありたい。

それも、つらいか。

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の市民税・道民税が48000円です。

都合15000円くらい多いでしょうか。


メインのパート代でおおよそ110万超え

副業が27万くらいかな。


夫の扶養者ではなくなっているの、


健康保険組合へ

今年も収入が多いようなら自分で健保かける

昨年だけ多いはずなので、様子見て。

ってお願いしてるの。


よその奥さんが、たしか2年から3年間、金額超えちゃうとお達しが来たようなきがする。

そんなわけで今年は大人しくしなくちゃいけないんだけど。


やっぱり今頃から不穏な空気が湧いてきて

アルバイトせねばならなくなるんだよね。



んーなんかうまい仕事はないのかね。

内職かぁ。


探してます。



コジローは脱出口を探してます。↓
ハムスターと理系男子とオカンの日常



本日の困ったお客様


痔なんだ。

腫れているんだ。

出血はしてないんだ。

痛いんだ。


医者に見せるのはいやなんだ。

妻にも見せれないんだ。

言えるのは、あんただけなんだ。

秘密にしてくれぇぇぇ。


うんうん、どこの誰かも知らんがな。

悪化したら医者いけ。

大丈夫だ、恥ずかしいのは一瞬で終わるから。

ドキドキしているうちに、終わるから。


いーか、くっと気合いれていけばいいだけなんだ。

人間、気合なんだよ。


っていうわけで、軟膏お買い上げいただきました。

よくわからんけど、一種の連帯感で面白かった。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

んー。

市役所の出張所にさ。

支払に行ったのね。


そしたらさ。窓口(受付)にさ

すごーく恰幅の良い人がいてさ。


ま、それはいいのよ。


その方は小指にでかーい指輪しててさ。

黒い石に金枠なのよね。妙にギラギラしてるやつね。

ゴールドのブレスレットのような時計。ギラギラしてるのね。


なんつーか。

私の常識としては、いかんだろう。って思うんだけどね。



でさ、私より年上っぽいのよね。



でさ、何より驚くのは


その人は男なのよ。



その筋の人なの???

ここ役所なのに????



うちの市の役所は

いったいどういう基準で人を雇っているんだろう・・・・




↓老化と日頃の不摂生で、体が重いので

    エサ箱を持ち上げての食事風景

ハムスターと理系男子とオカンの日常




本日の困ったお客様



これ、いつ安くなる?

安くなってから買おうと思うんだけどさ。

教えてくれないか?


わからんよ。

わかってても教えんよ。



あの手この手で聞き出そうとするおじちゃんおばちゃんが増えた。

気持ちはわかるけどね。


ティッシュやトレペ、最近、安売り少ない。

じわっと値が上がっているんだよね。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

職場の人に「うちの息子~~」って携帯待ちうけ見せたら、

しょうがね~なぁって苦笑の感じで見てくれるのさ。


人の子供なんか興味ねっつーのってのがわかります。笑

私も実際、人の子供、興味ないです。あはは


で、見て、うひゃぁ~~ねずみ~~って大騒ぎする人と

きゃぁ~~かわいい~って言う人に分かれるの



そして、その後。

ひとしきり、わが子(ペット)自慢大会が始まるの。

犬派と猫派で闘うの。



魚派と昆虫類派とげっ歯類派はさ

そのけん騒を見聞きしながら、でも、うちの種族が一番かわいいって心に思っているんだよ。



ま、みんな

わがペットが一番かーわいいのよね。笑
ハムスターと理系男子とオカンの日常



本日の私が困ったお客様



ごぼう茶ってよ、うまく処理したやつじゃねーとよ

灰汁が体に入って、たまって腎臓に石出来るんでないか?


気になるんだったら飲まない方が良いよ?って言ったらさ。


飲んでみてーんだよ。 って言われてさ。


そこまで考えて、飲みたいのか・・・・




■腎臓結石、尿路結石
シュウ酸が単独で体の中には入ってくると小腸で吸収され、血管を通って腎臓へ。
腎臓の多くのカルシウムとシュウ酸が結合して結晶になります。
この結晶が腎臓結石の始まりです。
結石が尿管へ移動→ 尿路結石。

■結石対策

ホウレンソウはカルシウムと一緒に食べるべし。
シュウ酸はカルシウムと一緒に摂ると、あらかじめ結合した状態で腸を通る。
結合した状態は大き過ぎて小腸で吸収されない。
吸収されないので腎臓に運ばれない。
結果、便として排泄されます。


ほうれん草にカツオブシって理にかなっているのね~。





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんつーか、


紙ごみ収集が始まるの。

コーティング紙とか厚紙とか週1収集だって。


燃やせるゴミの袋がデラ高くなってのーぅ。


5リットルが10枚で100円ですってよ、奥さん。

今まで35リットルが10枚で10円~



分別種類が増えたの。


ちょっと・・・

はっきりわからないのがあるから・・・

表示を確認してわけているの・・・


紙、紙、プラ、燃やせない、ってぶつぶつ言いながら分けているの・・・


ちょうど通りかかった息子を指差して 「大型ゴミ?」 って聞いたの。


「んー80キロクラスの生ゴミかも~」っだってさ。



現実をよく理解しているわ。うん。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。