温むすび ファンサイトファンサイト参加中


アームカバーはこの時期必須アイテム。
自転車に乗ることが多いのですが
ちょっとだから…とアームカバーをしないでいたら
手の甲にシミ発見
それ以来、アームカバーをしっかりするようになりました。

が、アームカバーって汗をかくとベタつきが気になったり
つけてるうちに、チクチク感じてかゆくなったりしますよね。

今回、お試しさせていただたアームカバーはすごいんです

株式会社山忠
ふんわり*ほんのりアームカバー

{B19A17D4-AAB4-490D-A9DF-587E81B6AC25}
1663円(税込)
*サイズ* 長さ(約)51cm
*カラー* クロ・ライトグレー・ベージュ・ブルー・ピンク
*品質* 綿・シルク・ナイロン・ポリウレタン・その他
      二重構造 日本製

今回、ブルーを送っていただきました
{6D1196FD-5C6B-4A9F-B4BA-7C90DC19DDBE}



内側に天然繊維シルク
{20ABEF4A-EB79-4C59-9404-8701C2270D5C}

外側は綿の透かし編み
{2B7FE9B6-85C3-46C6-9E5E-54D32C74C856}


紫外線と冷房の風を遮るほんのり自然のぬくもり。
夏に気になる二の腕の冷え、紫外線をケアしてくれます。

紫外線のカット率は97.4%以上!
外側は熱がこもりにくい透かし編み
ふんわり軽く、肌に密着しすぎないストレスフリーな着けごこち
{149966FF-EA4D-428F-939F-0296FF0860F9}


長さは51cm!二の腕から手の甲まですっぽりカバーし
生地は指の付け根までなので指の動きを妨げません。
スマホもこのまま使えます。
{CDCD436C-972F-456E-88C4-DC1CA810ED4B}



七分丈のカーディガンを羽織ることも多いのですが
背中に一枚余分な布があるとやっぱり暑いんですね…。
その点、アームカバーだと腕だけだから
背中はスッキリ。
冷えやすい二の腕もすっぽり包んでくれるので
オフィスでも使いやすいです。

主に自転車や車で移動するときに使っていますが
汗ばんでチクチクする事の無く快適です。
肌側はシルク加工というのが肌触りがよくいいですね~