シヤチハタファンサイトファンサイト参加中

シャチハタといえば、ハンコの代名詞にもなってますよね~。
家庭で、オフィスで大活躍しています。

ただ、シャチハタって私が子供のころから
黒でふた付き。
変わってないのはロングセラーだという証ですが
見た目みんな同じだし、ちょっと事務的…

今回お試しさせていただいたのは、
シャチハタをあっという間にカスタマイズし、
キャップレスにしてくれる着せ替えパーツです。

シャチハタネーム9 着せ替えパーツ キャップレスホルダー
{CC152A44-AA11-4A3F-BCA4-2223D3D62843:01}
800円(税抜)

手持ちのシャチハタに取り付けるだけです
6色のバリエーションがあり、今回送ってきていただたいたのは
ブルーでした
{423DD292-6272-41BB-8E38-F8DF27890A10:01}


使用法も簡単
印鑑部分をホルダーに装着し、シャッターを
取り付けるだけ。
{EA020892-9C4E-48B4-8E19-977E71AA4241:01}



分解してみました。
{9FB937B7-9F81-4FA4-A869-3DAD060A1BAA:01}


まず、印鑑部分をカチッと音がするまで入れます。
Shachihata表示のところが、上下を見分けるところです。
{7AAC3872-C812-4746-A12E-A5B2283790B4:01}

蓋代わりのシャッターを取り付け完成~。
{BCEFB2C8-0365-47D8-AD7E-4232DD2C70D6:01}

キャップを外すことなく、そのまま押せます。
キャップがないと、こんなにも楽なのか~と思いました。
そして、ロックもできるので、持ち運びをするときは
ロックしておくのもいいですね
{14FB8C54-8CF7-4A55-8846-3AD81189F7AE:01}

ストラップを付けることもできるので、
立ち仕事で、印鑑を押すシーンの多い方は
ネックストラップで首から下げておけるのも便利ですね。

私はオフィスで使っているので、ペンケースの中から
取り出しやすいように小さ目のストラップを付けました

この他にも可愛らしくカスタム出来るパーツもあるようなので
是非チェックしてみてくださいね。




ネーム9 着せ替えパーツ キャップレスホルダー