玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

好きじゃないなぁ、という人いないんじゃないのかな?
と思う梅こんぶ茶。

今回は減塩タイプのものをお試しさせていただきました。

減塩梅こんぶ茶
{A9C1DA02-7DBD-48F0-A018-0507CE623587:01}
45g 324円(税込)

ホットで飲むものだと思い込んでいましたが
アイスもおいしいとのこと!
送っていただいたのがまだ暑い時期だったので
アイスでも飲んでみたけど、さっぱりしていておいしかった~


そして今回は、浅漬けにも挑戦!

今年の夏もたくさんいただたゴーヤ。
今年は浅漬けのもとにつけたり
キムチにしたり、あまり手を加えない状態で
シャキシャキしたゴーヤを楽しんでました。

で、こちらの減塩梅こんぶ茶も活躍していただきました。
{63299733-9797-4E76-967B-AF56D22CED63:01}

半分に切ったゴーヤのわたをとり
薄切りにし、減塩梅こんぶ茶をふりかけ
もみこみました。
{9AD08C6B-E5DB-4D1F-A91C-95CA10C435E2:01}


冷蔵庫に入れて冷えたら出来上がり。
{8177F1E8-540D-4961-9203-09BC60A891A8:01}
さっぱりしていて、梅の風味がしておいしくいただけました。



今朝は…
ちょっと肌寒かったのでホットで。
{279A8FA8-FBA1-412C-A9B0-A9157616C660:01}

{CD5A64F7-7D82-40EB-9029-E4C3E121129C:01}

何通りにも楽しめる減塩梅こんぶ茶
これからの季節もおいしくいただきます



玉露園

玉露園
玉露園の減塩梅こんぶ茶