アルファー食品株式会社ファンサイト参加中

玄米オンリーで食事をしていたのは
もう3年位前になるのかなぁ。

私のご飯だけ圧力鍋で炊いていました。
玄米が身体にいいと分かっていても
白いご飯はホントに美味しいですよね?

比較的、雑穀を足して
ご飯を炊く機会も多いのですが
玄米のあの独特なニオイが
子供たちは好きではないようで
このところすっかりご無沙汰でした。


そんな折、送っていただいたのがこちら!

アルファー食品株式会社さまの
ぷちっともち玄米


photo:01



【ぷちっともち玄米】は、
玄米の栄養はそのままに
家庭の炊飯器で簡単に炊飯できるように
加工したお米(アルファ化米)です。
もち米の玄米ならではの粘りがあり
そのまま炊いても、白米にまぜても
ぷちぷちもちもちした食感を楽しめます


とのことなので、早速白米にまぜて炊いてみました
今回は2(白米):1(玄米)にしました。
洗米、つけ置き不要なのでお手軽ですね♪
photo:02



我が家は、この日カレーライスでいただきました。
photo:03


いつものカレーよりもご飯が
もちもちしているし
香ばしくて美味しくいただけました。


ゆかりをかけたり、青菜とまぜても美味しそうですね音譜


ぷちっともち玄米Webサイト