石膏ボードが貼られてた。 | **ミサワで夢のMy Home **

**ミサワで夢のMy Home **

ミサワホームで、家作り。すべて自分で決める注文住宅のマイホーム二階建ての記録を残します(^_^)v
テーマはシンプルモダン☆どんなおうちが完成するかな…♪

水曜日に行って以来ですが、いろいろと進んでいましたしゃきーん






一部で石膏ボードの貼りつけが済んでます!




こちら和室アオキラ天井が付いてますラブ


いっきに部屋っぽくなってきました。




この上に壁紙を貼るそうですハート


収納にも棚が付き、大工さんの七つ道具の収納になっていましたガッツ


**ミサワで夢のMy  Home **




続いて、2Fトイレwcきらきら!!


こちらもボードが貼られてます!




縦滑りの窓。採光はよさそうきらきら


2Fは家族しか使わないので、コストダウンの為、天棚のみ取り付けてもらいました。


**ミサワで夢のMy  Home **








はにわ




どうしても欲しかった、洗面所の収納。


写真ではわかりづらいですが、ちょうど梯子が入っている幅が、


30㎝四方の収納ですきゃはっ♪




すきま収納を設置予定にこ


主にタオル類、下着、洗剤等々をしまいます音符


**ミサワで夢のMy  Home **






そして。。




収納欲しさに、間取り図とにらめっこして、発見したスペース笑




階段4~7段目くらいの下の空間を利用しました。


一番高い所:120㎝、低い所:50㎝の狭い空間ですが、


掃除機やティッシュの買い置きなんか使えるかなぁと思いますキラキラ2


扉も付きます!




デッドスペースを有効活用できたかなふふ~ん笑


**ミサワで夢のMy  Home **






続いて。




白い枠の内側が、玄関収納です。


ミサワの下駄箱の収納力は、私の靴の多さに勝てそうにかったので、


天井の高さまである大き目の収納にしました。たくさん棚が付きますリボン-borderspink


玄関上がってからの収納なので、土間スペースも広くなりましたきゃぁ~


**ミサワで夢のMy  Home **






それから・・・ニコちゃん




鉄格子のようなもの。。。


奥側が1Fトイレスペースです・・・


階段下なので、天井が斜めになります。




その更に奥が、↑で紹介した、階段下収納です。


無駄がない苦笑




手前側は、洗面所です。キラキラ☆




たぶん、引き戸は、この鉄格子みたいのが付くのカナ?


**ミサワで夢のMy  Home **






初お披露目のバルコニーラブ目




布団がたくさん干せるよう長めにとりました音符


物干し竿も付きます。




実際は、ここに室外機がつくので、幅が狭くなるけどためいき

**ミサワで夢のMy  Home **






最後は、玄関のポーチライト電気


人感センサーのLEDライトが付きます。




この位置、、




虫を避けられるよう出来るだけ、外側にとお願いしたけど、


こんなもんなのかな・・・ためいき


**ミサワで夢のMy  Home **















ありがとうございます花

コチラもポチッとお願いしますこれ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ


にほんブログ村