スイスで有名な日本人 | ある日突然スイスに暮らすことになりました

スイスで有名な日本人

金曜日に、紳助が司会している「一攫千金 日本ルー列島」という番組をみていたら

偶然にもスイスで聞いた有名な日本人というランキングをやっていました。

意外な人の名前が上がったりして、「へぇー」という感じでおもしろかったです。


1-3位は以下の順位でした。やっぱり宮崎駿監督の知名度はものすごいんですね!

2位の村上春樹は海外で人気あるって聞いたことありましたが、2位というのは意外。

中田はヨーロッパでは有名そうですね。


1位 宮崎 駿

2位 村上 春樹

3位 中田 英寿


あとは、うろ覚えで順位も覚えていないのですが、思い出せるのは以下の人たち。

嵐やビジュアル系のバンドの人たちも名前があがってて、すごーいと思いました。

嵐ファンの女の子は、ネットで見てファンになったと言ってました!!嵐ってすごいんですね~。


吉本 ばなな

中村 俊介

小澤 征爾

北野 武

松井 大輔(サッカー選手ですか?)

黒沢 明

山本 右近(F1選手)

小泉 純一郎

佐藤 琢磨

荒川 静香

松本 潤 

大野 智

雅 (MIYABIって言ってました?)