公文式・・・ | メモってみました【私のキ・ロ・ク】

メモってみました【私のキ・ロ・ク】

『おねえちゃん』と『チビ』姉妹のママの日常メモです。
ゲームネタはサブでつぶやいてます。

こんばんは、




我が家では、パパちゃん以外の3人が公文の書写教室に通っています。




おねえちゃんは、毛筆。


チビは、硬筆。


私は、筆ペンとペン字。




毛筆はその場での練習のみなのですが、チビと私は宿題があるのですガーン




とはいっても、毎日1~2枚ずつなんですけど、ついつい週末にまとめてやるため


たまっちゃって、これが大変(>_<)



でも、なんとかこなしてました。





が、今月からチビが『公文式』の学習教室に通うことになり・・・(といっても体験なんですが)



その宿題に追われてますあせる





本人がやりたい!といったので続けさせたいと思うのですが、なんせ宿題を毎日するのは



仕事をもつ母には管理するのが、ちと(いや、かなり)負担なのですよショック!






どうなることやら。。。。。。





**********


運動メモ


5/26  朝 初級①基本動作 + 基本腰回し + 上体 + 背中